町田『とんかつ 朱鞠』ランチにロースカツ定食を食べる時

町田『とんかつ 朱鞠』ランチにロースカツ定食を食べる時

『とんかつ 朱鞠』に行ってみた!

知ってる人は知っている『とんかつ 朱鞠』でして、何気に小田急相模原にも支店を出したのですが、どうもオダサガの方は営業してるんだかしてないんだかって状況が頻発するので、だったら本店に行って食べて来ようかな~って。

って事で、個人的に楽しみな『とんかつ 朱鞠』でして、玉学ら辺に行ったなら寄る1択で御座います。

ちなみに前回は『カツカレー大盛』(790円)を食べた記憶。

今はこんな状況なんで弁当とかもやってるみたいですね~

営業時間も昼間のみ?

前も昼しか営業してなかった気がするので、なんか色々と流動的な店なのかもです。

メニューの方はこんな感じで。

前よりはちょっと値上がりしてますが、それでもまだまだ安いんじゃなかろうか?

大体は生姜焼き、豚カツ、カレーって感じのメニューかな?

そうなると、やはり『カツカレー大盛』が魅力的な気がしますね~

店内の方、まだまだ客足が戻ってないかもでして、やはり大学生が戻って来ないとって感じですな。

まあ、普通に考えて長期間、大学が休校するとかって滅多にないので、あとちょいと耐えられればとは思いますが。

『ロースカツ定食』990円

こんな感じで、どうでしょう?

生姜焼き系はオダサガで結構食べて記事化したし、やはり『とんかつ 朱鞠』は豚カツかな~って思うので、ベーシックな『ロースカツ定食』にしてみました。

いや!

『とんかつ 朱鞠』に行くとどうしても『カツカレー大盛』を食べちゃうので、意外とスタンダードな『ロースカツ定食』を食べる事が無いんですよね~

ほほう……流石は『とんかつ 朱鞠』の豚カツでして、なかなかのボリューム感ではなかろうか?

お値段からも予想出来た事ですが、やはりカツカレーの豚カツとは厚みが違いますね~

キャベツのボリューム感も上々ですし?

御飯の方は普通ですが、トータルで見るとランチとしてはイイ感じの食べ応えかなと。

ま、ここら辺の衣の感じを見えれば分かると思いますが、揚げ物ヂカラは申し分なしの『とんかつ 朱鞠』でして、あとは『ロースカツ定食』の肉質がどんなもんだかって話ですが、あえて言おう!

「これは美味しい豚カツであると!」

え?

この肉厚と美味しさで一番ベーシックな訳ですから、この上の『上ロースカツ定食』(1210円)や『特選ロースカツ定食』(1650円)とか、マジヤバくないですか?

みたいな?

ん~……これでお値段990円、豚カツ好きなら食べる1択だと思います。

ご馳走さまでした!

『ロースカツ定食』総評

『とんかつ 朱鞠』の美味しさは前から知っていたのですが、あらためてその実力を再確認って感じでしょうか?

こうなって来ると豚カツの方もステップアップして食べてみたいかもですし、やっぱ『とんかつ 朱鞠』は定期的に食べに来ないとですかね~

若干、営業時間含めて不確定要素が多いのは否めませんが、本店の方は比較的営業してると思われるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とんかつ 朱鞠』玉川学園前駅

東京都町田市玉川学園7丁目5

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 日曜日&月曜日

『朱鞠』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事