【好々亭】カタヤキソバのデカ盛り感よ……@横浜の中山駅【こうこうてい】

【好々亭】カタヤキソバのデカ盛り感よ……@横浜の中山駅【こうこうてい】

『好々亭』に行ってみた!

何気にJR横浜線ですと中山駅って優秀でして、筆者もちょいちょいランチに行っちゃうゾーンで御座います。

ま、言うまでもなく『ラーメン二郎 中山駅前店』とか?

『ラーメンショップ さつまっ子スペシャル21』みたいな渋い店も行きましたね~

後は『とん八』のカツカレーとかも美味しいですし、何気に『町田汁場 しおらーめん進化 中山店』の存在も大事だぞと。

と、言う訳で中山駅ら辺はそこそこ攻略したと思っていたのですが、あえて言おう!

「好々亭に行ってなかったと!」

1日のうち大半をパソコンの前で作業している感じでして、特に情報収集に費やす時間は日本一だと思うレベルな筆者ですが、この『好々亭』の『焼ソバ(カタヤキ)』を今まで見過ごしていたとはね。

って事で、猫舌なものの”カタ焼きそば”系は好きなんで、それはそれはマッハで食べに行って来ました。

店内、テーブル席のみでして、やはり地元民で賑わっているかもですね~

結構、持ち帰りを利用する人も多いみたいでして、地元の人気店なのは間違いないです。

メニューの方は、こんな感じで。

大体はラーメン系にちょいと中華って構成でして、やはり麺料理がイチオシなのかしら?

ま、今回はすでに食べるべきメニューは決まっているので、何も迷いは御座いません。

『焼ソバ(カタヤキ)』950円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなかのデカ盛り感でして、本当に地元の人達はコレを一人で食べてるんでしょうかね?

みたいな疑問もあるのですが、やはり地元民はシェアして食べる人の方が少ないっぽく、中山民的にはコレでOKみたいです。

一応、大盛りに出来るか聞いてみたのですが「溢れちゃうので無理です!」と断られたものの、確かにコレ以上の大盛りってのは無理かもですな~

餡かけの方は野菜が主体なものの、ボリューム感はバッチリで御座います。

具材的にはざっくり言うと”モヤシ、キャベツ、ニンジン、ニラ、キクラゲ、ナルト、豚肉、イカ”って感じでしょうか?

エビこそ入っていないものの、一通りの具材は揃っているので食べ応えは十分かなと。

麺と言うかカタ焼きそば的な方は細麺ベース、ふわりとした麺の感じからして一般の市販品ではなく、特別に取り寄せているか自分の所で揚げてるかもですね~

一般的に売ってるヤツだと、やはり容積の関係から多少はギュッと詰まった感じですので、割ってほぐさないと食べにくい説がありますが、この『好々亭』はそのまま普通に食べれるのはナイスかなと。

そして、このボリューム感よ……最高か?

気になる味の方ですが、誠に美味しゅう御座います。

餡かけの餡自体の味も良好、野菜の炒め加減もベストでして、これはかなり美味しいヤツですな!

確かにこの味なら、この大ボリュームでも余裕だと思います。

嘘です。

流石にそこそこ空腹で訪れないと食べきれないかもですんで、それなりの覚悟は必要かなと。

ま、カタ焼きそばってラーメンと言うか”つけ麺”とかに比べると、麺と麺の間の空間が広いので、見た目ほどでは無い説もありますが、やはり『好々亭』のは別格ですので、そこら辺は良く考えてオーダーして欲しいと思います。

ご馳走さまでした!

『焼ソバ(カタヤキ)』総評

と、言う訳で流石に地元の人気店、この『焼ソバ(カタヤキ)』は必食だと思った次第。

ボリュームだけではなく、味と値段も高パフォーマンスですので、なかなかコレを超える店ってのは無いんじゃないでしょうかね?

一応、見た目的にはデカ盛りですが、まあ普通の人でも食べきれるくらいのボリューム感ですし、酢とかカラシを使うと味変も出来るので、小食の人以外にはオススメ出来る一品かなと。

そんな感じの『好々亭』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

中華料理『好々亭』

神奈川県横浜市緑区中山町221-2

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 水曜日&第3木曜日

『好々亭』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事