『太陽のトマト麺』太陽のチーズラーメンを食す!@十日市場

『太陽のトマト麺』太陽のチーズラーメンを食す!@十日市場

トマトラーメンどうですか?

令和な昨今、様々なラーメンが存在している日本でして、色々と考えますね~みたいな小並感。

で。

あくまでも世間一般のイメージですが、なんとなく女子に人気のラーメンと言えば、やっぱ”トマトラーメン”みたいなジャンルじゃなかろうか?

いや、ひとくちに女子と言っても二郎系が好きな人とか、家系LOVEな人とか居るので、「女子ならトマトラーメン好きでしょ?」みたいな決め打ちは違うと思うのですが、あえて言おう!

「店内、やはり女子率は高めであると!」

って感じの『太陽のトマト麺』十日市場支店でして、このラーメンを食べる為に、あえて十日市場駅で下車してみた次第。

いやね。

JR横浜線は結構好きと言うか相模原市に住まう以上は利用しまくりな訳ですが、何十年も横浜線に乗ってるのに、降りた事がない駅とかって有りません?

メニューの方は、こんな感じで。

ん~……やっぱ”トマト麺”的なのを食べなきゃですかね?

普通にしれっと”鶏白湯”とかもあるみたいですし、そっちの方がリーズナブルかも?

まあ、十日市場駅で下車する勢いですので、お値段云々ではないけども、個人的には鶏白湯って嫌いじゃなくってよ感は否めない。

『太陽のチーズラーメン』税別830円

こんな感じで、どうでしょうか?

いや、人気の有りそうな『太陽のボンゴレ麺』(税別830円)も良いかなと思ったのですが、なんかアサリの貝殻が面倒なので、今はそういう気分じゃないぞと。

ま、トマトにチーズって鉄板の組みあわせですので、味的にはプルーフされてるので安定かな~って。

ほほう……チーズの方はピザとかに使うシュレッダータイプと、パルメザンチーズ的な粉チーズの2種類を合わせてますね~

バジルの方は……まあ乾燥バジルを少々って感じで、そうでも無いぞと。

確かにバジルって生とか茹でて食べるにはハードル高いので、ソコは青梗菜(チンゲンサイ)を使うのも正解か?

チャーシュー的なのは見当たりませんが、鶏肉的な何かが入っているので、多分にそれがチャーシューに相当するモノと思われます。

そして!

気になる味の方ですが……まあまあトマトかな?

まあ、余程で無ければって言うか、想定の味と言うか、大体は予想通りの風味ですので語る要素は少な目ですが、確かにコレは女子が好きそうな味ですかね~

麺の方はかなりの細麺、これはこれでスープにマッチしてるので、特に物申す事はありません。

ま、なんでも「かんすいを出来る限り減らし卵白と豆乳で仕上げた極細麺」との事でして、言われてみたらそんな感じかも?

ご馳走さまでした!

『太陽のチーズラーメン』総評

まあ、どこかで食べた味と言えばそれまでですが、なかなか美味しい『太陽のチーズラーメン』だった事を報告したいと思います。

とは言え、あくまでも個人的な妄想ですが「トマト味のラーメンを作れ!」と言われたら、大体はこの味に落ち着くと思われ、そこまで斬新なラーメンでは無い説は否めない。

イタリア産完熟トマト使用と書いてはありますが、さすがにフレッシュではなくトマト缶と思われ、チーズ入りとは言え税込みだと900円超えてますからね~

って感じで、筆者的にはそこまで響かなかったものの、確かに人気店なのは間違いなさそうですので、トマト的なラーメンが気になる人は食べに行ってみて下さい。

『太陽のトマト麺』十日市場支店

神奈川県横浜市緑区十日市場801-8

営業時間 11:00~21:45

定休日 無休

『太陽のトマト麺』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事