小田急相模原『南インド料理 羊屋』ラムタンブリンギョウザセット

小田急相模原『南インド料理 羊屋』ラムタンブリンギョウザセット

南インド料理ですよ、奥さん!

何気に天気予報を見ながらスケジュールを調整している感じでして、やはり晴れてる時にはバイクで行ける場所に行っておきたいじゃない?

って事で、そこそこ雨が降らない時に小田急相模原、すなわちオダサガら辺に行ってみた次第。

ん?

でも良く考えたら東神奈川駅までの定期があるので、町田で乗り換えて電車で来ても意外と安い……のか?

まあ、細けぇ事はいいんだよの精神でオダサガの『羊屋』に来てみました。

いや、前から行こう行こうと思ってたのですが、オダサガら辺に来ると忘れちゃうんですよね~

ちなみに『羊屋』って名前を聞くと、なんかジンギスカンを想像するかもですが、この『羊屋』はガチな南インドの店で御座います。

ちょっと入りにくい感があるかもな『羊屋』ですが、まあ普通にオダサガっぽい雰囲気でして、オダサガ馴れしてる人なら問題ないぞと。

ん~……とりあえずはランチメニューから食べますか?

ちょっと前に『ワンコインセット』は値上げして600円になったものの、それでも結構リーズナブルだと思います。

ほほう……『ビリヤニセット』(890円)もあるのか~

最近はカレーよりもビリヤニ派なので、ここら辺が安定ですかね?

ま、大抵は余裕で1000円以内に収まるので、好きなのを食べたら良いじゃない。

ちなみに知らない人はまったく知らない『羊屋』ですが、そのスジの人には知られているので、意外とランチタイムは満席になるかも?

『ラムタンブリンギョウザセット』800円

こんな感じで、どうでしょう?

通常ならばビリヤニ辺りを食べるのですが、なんか”ギョウザ”の文字が気になったので、このセットにしてみました。

いや、南インドのギョウザってあまり食べる機会が無いですし?

って事で、こんな感じのビジュアルですが、どうでしょうかね?

え~、一応はメニューの方から抜粋すると”ギョウザ、ラムチョップ、ナン、サラダ、揚げ煎餅、おしんこ”との事。

うん、逆に日本語にすると分かりにくいパターンですが、大体はそんな感じと思って頂ければって事で。

ん~……コレが揚げ煎餅……なのかな?

味はシンプルに塩味のみですが、なかなかオツな味ですね~

そして!

こちらが多分に……ギョウザ?

ま、巨大な揚げ餃子って雰囲気でして、その中身が気になるのですがあえて言おう!

「ブリックは北アフリカ的チュニジア料理であると!」

南インド関係無いんか~い!!!

って事で中身は鶏の卵でして、こちらも味付けは塩と言うかほぼ皆無……

ま、まあ珍しい料理を食べれたので自分的にはガッツ石松(OK牧場)で御座います。

だが、しかし!

『羊屋』と言えば羊肉を食べてナンボと思われ、このラムチョップが美味しければ筆者の勝利である!

ま、後はナンとかサイドを食べるとイイ感じになるので、なんだかんだと満足出来たランチだった事を報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『ラムタンブリンギョウザセット』総評

メインの餃子が北アフリカ料理だったサプライズを除けば、まあ予想通りの南インド感でして、これはなかなか良さそうな店かもですね~

カレー的なのもチョロっと付いていたのですが、そこら辺も美味しかったので、普通にカレーモチベで訪れるのも有りかなと。

って事で、再訪確定な『羊屋』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

南インド料理『羊屋』小田急相模原店

神奈川県相模原市南区相南4-24-56

営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00

定休日 不定休

『羊屋』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事