日吉『洋食プクプク亭』特製ハンバーグが美味しかった件

日吉『洋食プクプク亭』特製ハンバーグが美味しかった件

『洋食プクプク亭』に行く時~

と、言う訳で日吉ら辺に行ったならば『洋食プクプク亭』にも寄らなきゃですので、このタイミングで行っちゃう感じで御座います。

まあ、やはりラーメン書いてナンボな気がするインターネット界隈では有りますが、ファミレスとはひと味違う”洋食”の世界を布教するのも、なんとなく当サイトの使命かな~って。

って事で、すでに『洋食とらひげ』と『レストラン白鳥』は記事化済みでして、出来ればそこら辺の記事も読んで欲しいぞと。

ほほう……「特製ハンバーグとカツレツの洋食プクプク亭」との事でして、やはりハンバーグとカツレツ(豚カツ)がイチオシな模様。

お値段を見た感じですと『洋食とらひげ』がメッチャ学生向けなのに対し、コチラは働いている大人向けな感じかな?

勿論、学生が食べてもOKな訳ですが大学生が周2周3で食べるなら、やはり1000円を超えるか超えないかは超重要!

とは言え、今の時代って基本的に”手作りハンバーグ”な時点で1000円超えちゃうのは当たり前ですので、この『洋食プクプク亭』が高いって訳では無い事はアピールしておきましょう。

ん~……やはり洋食屋さんですのでカレーも推してる感じですな!

勿論、洋食の華である『オムライス』(1180円)的なのもあるので、果たして1回来ただけでミッション完了として良いのかどうか?

ここら辺、再訪するか否かは筆者の好みと言うか気分による部分も有りますが、実はPV(視聴率)が一番大きな決め手になるので、「この店の続報が欲しいな~」と思ったら、学校や会社の同僚や友達に無理矢理当サイトの記事を読ませるとか、SNSで拡散して頂けるとワンチャン出て来ると思います。

店内、流石に歴史ある『洋食プクプク亭』ですので、インテリアも渋い感じですな。

なんでも令和2年の5月5日で創業40年って事でして、言うまでもなく日吉で昔から続く名店で御座います。

って事で、やはりランチタイムはそこそこ満席になると思われ、ちょっと並ぶか時間をずらすのがベターかなと。

『特製ハンバーグ』1280円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……流石に『洋食プクプク亭』もベテランですので、ビジュアル的には文句なしではなかろうか?

やはり気になるのはデミグラスソースの上から、更に追加でかけられているタルタルソースで御座います。

生クリームってのは定番ですが、タルタルソースは初体験かも?

キャベツ的なサラダもイイ感じですし?

サイドのマカロニサラダも美味しそうですね~

そして何よりデミグラスソースの深い色合い……やるじゃない?

ま、せっかくPOPに書いてあるので引用しますと、こんな感じで御座います。

4日間かけたデミグラスソースと牛舌を加えたハンバーグの独特のかみごたえ。

ル・フォール(西洋わさび)のタルタルの酸味がとてもマッチして深い味わいをもたらします。

との事です。

最近、わりとメニューとかPOPをそのまま引用する、と言うか”引用はあらゆる改変をしてはならない”ので、そのまま書く感じですが別に手抜きって訳ではなく、店側の主張やコンセプトをそのまま100%の形で筆者のレビューと平行して届けるトコロに、意味があるぞと思って頂ければ幸いで御座います。

ゆえに筆者のレビューと店側のコンセプトがズレてる事も希にあるかもですが、それはどっちが正しいとか正確って話ではないぞと。

って事で、気になる『洋食プクプク亭』のハンバーグの味ですが、あえて言おう!

「これは美味しいハンバーグであると!」

流石に家で写真を見るまで「牛タンだったのか!」みたいなのは分からなかったかもですが、そういう細かい事を抜きにして美味しいハンバーグですので、食べてみたら良いじゃない。

ん~……デミグラスソースにタルタルソースって組みあわせは斬新だな~と思ったものの、食べてみたら普通に美味しかったのでコレも有りだと思います。

ま、一応はライターっぽい事も書いておきますと、この『洋食プクプク亭』のデミグラスソースの隠し味、分かっちゃったかもでして、このビターな感じはコーヒー的な要素が隠されてる予感。

(間違ってたらスマンw)

ご馳走さまでした!

『特製ハンバーグ』総評

と、言う訳で美味しいランチをエンジョイ出来た『洋食プクプク亭』でして、出来れば再訪したいと思った次第。

いや、確かに当サイトは企画、編集、執筆、PR活動、資金調達もろもろ含めて筆者独りでやってる体ですので、「行けば行けるだろ!」って説は有りますが、やはり記事的には未開拓の店を優先した方が良いかな~って感じですので、そこら辺を曲げるには冒頭に書いた(略

って事で、何はともあれ日吉ら辺で美味しいハンバーグを欲したなら、この『洋食プクプク亭』もオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『洋食プクプク亭』

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-17

営業時間 11:30~14:20 17:00~20:40

定休日 月曜日&火曜日

『プクプク亭』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事