白楽『そば・うどん 加とう』肉うどんドーーーン!を食す!

白楽『そば・うどん 加とう』肉うどんドーーーン!を食す!

『そば・うどん 加とう』ですよ!

それとなく白楽駅ら辺で気になっていた『加とう』でして、いつ行こうか悩んでいたのですが、あえて言おう!

「うどんが美味しい季節ですと!」

いや、別に夏に食べても良いんですけど、どうせだったら夏は蕎麦、冬は”うどん”の方が日本ぽいかな~って。

さらに言うと、なんか最近は”うどん記事”の視聴率が悪くなく、もしかしたらイケるんじゃないのかみたいな錯覚を起こした説も有りますね!

まあ、単純にそろそろ大学の方もリアル授業が始まるんで、大学生とか専門学校生くらいの層が戻って来た説も濃厚ですが。

って事で、券売機はこんな感じ。

ん~……まあ、全体的にリーズナブルですんで、何を食べても正解かな?

とは言え、個人的には「ざるそば、新サービス!」みたいなので、『ざるそば』を3枚ドーンと食べたい俺がいる。

店的にはココら辺のメニューがオススメなのかな?

まあ、コレを合わせたセットメニューも安いのでワンチャンあると思うのですが、単純に升だと食べにくいの却下する派。

ほほう……完全セルフではありますが、『蕎麦焼酎』が1杯300円はナイスですね~

卓上調味料は、こんな感じで。

店内カウンター席のみで、そこまで席数は無いものの、特に問題ないと思います。

『肉うどんドーーーン!』580円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに店の一番人気は『鴨せいろ』かもですが、なんとなく肉うどんが食べたい季節かな~って思ったのも理由のひとつですが、あえて言おう!

「気に入ったのは名前であると!」

まあ、普通に肉うどんな訳ですが、そこをあえて『肉うどんドーーーン!』にする勇気……リスペクトで御座います。

さて。

そんな感じの『肉うどんドーーーン!』ですが、なかなか良い感じじゃないですかね?

肉の方も牛肉ですし、何よりどこぞのチェーン店みたいなカッスカスな牛肉では無いので、単純に肉の旨味も期待出来るじゃない?

お出汁の方は関東風ですが、そこまで醤油がブッ濃い目って訳ではなく、なかなか上品が仕上がりで御座います。

って事で、気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

いや~、やっぱ肉うどんってシンプルな”うどんの出汁”に肉の旨味と脂が加わるので、大抵はノーマルのうどんよか美味しくなる予感!

うどんの方も上々でして、これならリピートも全然有りですね~

ご馳走さまでした!

『肉うどんドーーーン!』総評

と、言う訳で何気に美味しかった『肉うどんドーーーン!』でして、コレはオススメ出来る一品かなと。

この美味しさなら『鴨せいろ』も期待出来ますし、セットメニューとかも食べてみたくなりますね~

って事で、白楽駅ら辺で”美味しいうどん”を欲したなら、この『加とう』もオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『そば・うどん 加とう』@白楽駅

神奈川県横浜市神奈川区白楽125

営業時間 11:00~23:30

定休日 不定休

『加とう』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事