相模原『麺屋 歩夢』ミニラーメンと言う大人の選択をする時

相模原『麺屋 歩夢』ミニラーメンと言う大人の選択をする時

10月は狙い目説?

相模原でG系と言えば『麺屋 歩夢』な予感でして、やはり人気店の為にちょいと並ぶ覚悟は必要で御座います。

言うても回転は早い店なので、限定とかをやってる特別な日でも無ければ、最長でも30分並ぶかな~並ばないのかな~ってレベルではありますが。

だが、しかし!

実は『麺屋 歩夢』にも季節によって”空白の時間”みたいな、さして並ばずにスッと入れる時間帯が出来る事もあるみたいなので、あえて言おう!

「今、この瞬間が狙い目であると!」

筆者が店の前を通ったら駐車場が空いていたので「あれ?もしかして並んでない?」みたいに思って行ってみたら、昼ちょい過ぎで空席があった感じで御座います。

やっぱ会社で健康診断とかが多い時期だと、微妙にラーメンを控える人が多いらしく、10月は意外と土日が空いてるそうですよ?

って事で、並ぶのが苦手な人は今日とか雨ですのでWチャンスかな~って。

券売機の方は、こんな感じで。

基本、年に何回かしか限定ラーメンとかをやらない『麺屋 歩夢』ですが、実は各種ラーメンを微妙にアレンジするオーダーがあるので、まあソコら辺は過去記事参照って事で!

あとは各種トッピングとかで常連達は好みにカスタマイズしてるので、何気に飽きる事なく1年を通して食べれちゃう可能性……あると思います!

『ミニラーメン』750円

こんな感じで、どうでしょう?

この日は『長岡屋』でデカ盛りを食べて来たので、久し振りの『ミニラーメン』で御座います。

若干、食券を出した瞬間、鼻で笑われた予感ですが、あえて言おう!

「今はコレが精一杯で御座ると!」

まあ、何故か筆者が『長岡屋』に行ってる事はバレていたので、普通に『ミニラーメン』が出て来たのですが、『ミニラーメン』の食券を買ったら『ミニラーメン』が出るとは限らない罠。

いや、ずっと『長岡屋』で「歩夢の麺はヤベーよね!」って話をしてたんで、久し振りに”つけ麺”ではなくラーメンを食べたくなっちゃったんですよね~

確かに2軒目で来るラーメン屋では無いかもですが、『麺屋 歩夢』には『ミニラーメン』って選択肢もあるので、そこら辺でワンチャンかなと。

さて。

コールの方は「ニンニクで!」みたいな感じでして、かなりミニマムな感じになってるかなと。

嘘です。

ミニって言うほどではない予感ですが、常連的にはメチャメチャにミニなので、まあ『ミニラーメン』って事で。

なので、あまり量が食べられない人は『ミニラーメン』の食券を買えば、大抵は大丈夫かなと。

(通常は、もう少しヤサイも少な目かも?)

ん~……しかし、ミニサイズでも満足感は大な『麺屋 歩夢』の『ミニラーメン』でして、ボリューム的にも平和かな~って。

そして!

言うまでもなく麺の美味しさはサイズに関係ない訳でして、本日も誠に美味しゅう御座います。

スープの方も流石の仕上がり、G系でもかなり濃い目な感じでして、そこら辺も魅力かなと。

ご馳走さまでした!

『ミニラーメン』総評

って事で、思えば夏はずっと冷やしとかだったので、久し振りに『麺屋 歩夢』のラーメンを食べたな~って印象ですが、やっぱラーメンも美味しいですね~

ま、これから寒くなって来ると『麺屋 歩夢』のラーメンも本番かな~って気がするので、そろそろ筆者もラーメンへのモチベーションを上げて行かなきゃかな?

そんな感じで、ますます美味しくなる『麺屋 歩夢』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺屋 歩夢』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事