日吉『とんかつ WAGURI(和栗)』カツカレーが美味しかった件

日吉『とんかつ WAGURI(和栗)』カツカレーが美味しかった件

カツカレーを食べる時~

それとなく日吉ら辺に進出してみたものの、ほとんどラーメンと洋食ばかり食べてるかもでして、そろそろ豚カツ的なターンかなと。

だが、しかし!

美味しい豚カツの店も2軒くらい心当たりがあるものの、問題は豚カツ定食を食べるか”カツカレー”にするかで3秒悩む感じで御座います。

ん~……順番で言えば豚カツ定食を食べてから、カツカレーが正解かもですが、そんなに何回も来れる距離感でない場合、いきなりカツカレーを食べるのも正解じゃなかろうか?

って事で、今回は日吉ら辺にある『とんかつ 和栗』に行ってみた次第。

その店が人気かどうかはGoogleマップの”クチコミ数”(あくまでも数だけ)がバロメーターになるのですが、この『とんかつ 和栗』は結構なハイスコアかなと。

ラーメンですとこのくらいの数字もあるかもですが、豚カツ屋さんだとレアでして、その時点で『とんかつ 和栗』がイケてるのは間違いないかなと。

って事で行ってみたら、やはりランチタイムなので満席な感じで御座います。

ゆえにメニューとか店内写真とか無い感じですが、そこら辺は次回来た時にでもトライしてみる方向で!

ちなみに『とんかつ 和栗』は”林SPFポーク”なるブランド豚を使っていて、そこら辺の美味しさも期待出来るんじゃなかろうか?

そして!

あ……ありのまま、今起こった事を話すぜ!

『とんかつ和栗』に行ったと思ったら、いつの間にか『とんかつ WAGURI』に行っていた。

な、何を言って(略

むしろ家に戻って調べるまで、まったく気が付かなかった説……あると思います!

ってか、ここら辺の塩で豚カツを食べたら美味しそうな予感ですね~

『ロースかつカレー』1100円

こんな感じで、どうでしょう?

こんな感じも何も、すでに入る店を間違えている説もあると思うのですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題ないと!」

多分、出て来るメニューは大体同じで値段も同じ?だと思うでの、『とんかつ WAGURI』で食べても『とんかつ 和栗』で食べても結果は大体同じかなと。

いや、てっきり店の出入り口が2箇所あるパターンかと思ったら、正面と横で店が違うパターンだったみたいですね~

どんな孔明の罠だよって思うので、みなさんも『とんかつ WAGURI』で待ち合わせをする時を気を付けた方が良いじゃない。

(多分、今は統合されてコッチも『とんかつ和栗』説もある)

って事で、『とんかつ WAGURI』の『ロースかつカレー』となりますが、カツカレー的にイイ感じではなかろうか?

ボリュームの方もしっかりしてますし?

味噌汁じゃなくて”豚汁”ってのも高ポイントで御座います。

いや、イケてる豚カツ屋さんの場合、肉の端っことかで豚汁を仕込むので「豚汁を出す豚カツ屋は美味い説」みたいなのも有るんですよ。

キャベツの方も、なかなかの盛りっぷりでして、ランチ的には十分なボリュームを得られると思います。

さて。

そんな感じで”林SPFポーク”を使った『ロースかつカレー』の味ですが、あえて言おう!

「コレは美味しいカツカレーであると!」

まず、豚カツがメッチャ旨いです。

肉厚も十分、かつ揚げ加減も完璧でして文句の付けどころが無いですね~

さらに!

カレーの方も秀逸でして、辛さ的には中辛以下な感じですが、様々なモノが溶け込んだ深い味わいは、カレー単体で見ても美味しいヤツだと思います。

ご馳走さまでした!

『ロースかつカレー』総評

と、言う訳でナチュラルに間違えて入っちゃった『とんかつ WAGURI』ですが、この『ロースかつカレー』は美味しかったので、結果オーライって事で良いじゃない?

こうなると他のメニューも食べたくなるので、また機会を見て『とんかつ WAGURI』には来てみたいし、その前に隣の『とんかつ 和栗』にも行かなきゃですかね~

お値段1100円でブランド豚を使ったカツカレーって、なかなかお値打ち価格ですので、コスパって意味でも最高ランクだと思います。

そんな感じでオススメ出来る『とんかつ WAGURI』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とんかつ WAGURI』@横浜

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-16

営業時間 11:00~15:00 17:00から21:00

定休日 第3月曜日

『とんかつ WAGURI』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事