小田急相模原『とんかつ ことぶき』豚かつヂカラがキテるカツカレー

小田急相模原『とんかつ ことぶき』豚かつヂカラがキテるカツカレー

カツカレーが食べたい時~

相模原ですと美味しい豚カツ屋さんは沢山あるので、わりとカツカレーってメニューにも恵まれている予感で御座います。

ですので、あまり深く考えなくても、ソコソコ美味しいカツカレーを食べる事は出来るかもですが、あえて言おう!

「どうせなら一番美味しい方が良いじゃないと!」

ここら辺、どこまで妥協出来るのかって話になるかもですが、そもそもチェーン店でカツカレーをたべる人って、美味しいとか美味しくないとかって意識は無いんですかね?

よしんばチェーン店の味が好きってパターンもあるかもですが、例えば『CoCo壱番屋』とかって各種トッピングをすると安くも無いですし、あえてソコで食べるメリットが分からないです。

勿論、そこら辺は単純に”利便性”ってのが優先されているとは思うのですが、ぶっちゃけ満足感を最優先にしないなら、もっと手軽でヘルシーな外食はいくらでもあると思うので、わざわざデブになるカツカレーを食べるリスクを冒す必要はないじゃない。

って事で、どうせカロリー摂るなら絶対に美味しくなければイヤ派なので、カツカレーに関しては1㎜も妥協出来ない筆者で御座います。

そんな筆者が相模原で許せるカツカレーとなると、やはり『とんかつ赤城』かな~って思うのですが、休日とかは並ぶ時間も半端ねぇので、気軽に食べに行ける感じではないぞと。

ま、地元民なら夕方くらいに『とんかつ赤城』の前を通って、「お、空いてるな?」みたいな時に食べたら良いかってスタンスでして、小一時間も並ぶのはチョットね~

って事で、最近は小田急相模原の『とんかつ ことぶき』を利用する感じでして、何気に『ことぶき』に行く事が増えて来たかもですね~

勿論、お気に入りって事なら『とんかつ春』もオキニなのですが、『とんかつ春』はカツカレーがメニューに無いんですよ。

そんな感じで本日は『ことぶき』でランチをキメるパターンで御座います。

ん~……カキフライも気になるんで、カキフライをトッピングするのも有りかしら?

『カツカレー』1070円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、豚カツの上にカレーがガッツリかかっているので、いまいちロースカツのサイズ感が分からないかもですかね~

むむ!

今日はなんかデカい肉の塊が一番上に乗っかってるような?

サイドにはサラダと味噌汁、これで1070円はサービス価格だと思います。

カレーの方、各種の材料は溶け込んでいる感じでして、一番上に乗っている肉以外は肉眼で確認出来ないかもですが、食べれば分かるその違いって奴ですかね~

ちなみに上に乗ってる肉は豚肉ではなく牛肉でして、そこら辺が『ことぶき』のカレーに対するコダワリかな~って。

いや、普通だったら豚カツ屋さんなので、そこは豚肉を使う方がイージーなのですが、あえてビーフカレーにするってのは高ポイントで御座います。

そして!

このロースカツのボリューム感……ヤバくないですか?

大盛りとかにはしていないので、流石にライスのボリュームは『とんかつ赤城』の大盛りに負けるかもですが、”豚かつヂカラ”に関しては確実に上回ってますね~

勿論、この『ことぶき』のカツカレーも過去に記事化していて、その時もかなりのボリューム感だったので、この豚かつヂカラも偶然ではなく、普通に『ことぶき』のデフォルトって事だと思います。

やはりカツカレーって値段の関係で、定食で出す豚カツよりも薄いと言うかボリューム少な目なパターンが多いのですが、この『ことぶき』に関しては、下手な店の上ロースカツ定食よりも肉厚ですな!

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「めっちゃ美味しいカツカレーであると!」

ま、筆者が知る限りでは相模原近辺ですと、この『ことぶき』のカツカレーが一番、豚カツ的にゴージャスと思われ、これはオススメ出来るカツカレーかなと。

ご馳走さまでした!

『カツカレー』総評

カツカレーってわりとボリューム重視なメニューですんで、なんならチキンカツでも可とする事もあるかもですが、カツカレーの豚カツすらも全力を出す『ことぶき』のプライドはマジにリスペクトで御座います。

通常ですと、やはりカツカレーだとカレーライスが主役ですが、この『ことぶき』の場合は豚カツが主役説もあるかもでして、これで1070円は食べる1択かなと。

と、言う訳でカキフライシーズンな11月かもですが、カツカレーもワンチャンあると思うので、是非みなさんも『ことぶき』へ食べに行ってみて下さい。

『とんかつ ことぶき』

神奈川県相模原市南区南台5-21-22

営業時間 11:30~13:30 17:00~20:30

定休日 月曜日&第4日曜日

『ことぶき』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事