熊本旅行グルメ『カレーショップ クレイン』オムハヤシハンバーグを食す!

熊本旅行グルメ『カレーショップ クレイン』オムハヤシハンバーグを食す!

カレー&パフェですと?

それとなく熊本市内を歩いていると、なんか渋い感じの看板を発見!

ほほう……『チーズハンバーグカレー』&『チョコレートパフェ』のセットで920円ですか。

通常、カレーとのセットとなるとアイスコーヒー程度のドリンクが主流ですが、そこのパフェを合わせて来るとか、なかなかの”剛の者”だと思います。

って事で、コレは結構興味ある案件なのですが、どう考えても昼の4食目でコレは無理ゲーですので、軽くスルーしてみた次第。

だが、しかし!

ちょいと夜に飲みに出たタイミングで、ワンチャン出て来た感じで御座います。

いや!

確かにソコはラーメンだろって思うのですが、もう熊本ラーメンのメジャーどころは食べた予感ですので、飲んだ後のカレーでもいいじゃない。

って事で、メニューの方はこんな感じ。

かなり多種多様な組みあわせがあるので、全てのメニューを写真にするのは無理ですが、まあ雰囲気的なので。

ま、パッと見た通りにどのメニューもリーズナブルでして、これは何気に地元の名店ってヤツですかね?

カレーの場合、何を持って高いか安いかって話ですが、カレーガチ勢の意見は偏っているので別として、世間一般の水準で言えばチェーン店の『CoCo壱番屋』辺りが、ひとつの基準だと思います。

そう考えると、この『クレイン』はメッチャ安いかもでして、人気があるのも納得かなと。

ん~……ハヤシライス的なのも、同じくらいの種類が有りますね~

さらにピラフとか?

パフェもあったりしますし?

これはなかなか興味深い店な気がして来ましたね!

『オムハヤシハンバーグ』750円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに「カレー食べないんか~い!」みたいな突っ込みは予想されますが、あえて言おう!

「ハヤシライスが食べたかったと!」

そんだけです。

ん~……ちょっと写真では伝わらないかもですが、普通盛りでこのボリューム感……少なくとも飲んだ後の締めに食べる量ではない!

って事で『クレイン』の『オムハヤシハンバーグ』ですが、ハヤシライスにオムライス的要素を加えつつ、ハンバーグをオンした感じでして、なかなか豪華な布陣かなと。

しかも、お値段750円……激安だと思います。

さてさて。

そんな感じで気になる味の方ですが、あえて言おう!

「なかなかオツな味がすると!」

若干、デミグラスソース的なのがリーンかな~って思えるので、そこまで美味しいを連呼する感じではありませんが、750円でこの味ならば文句無しで御座います。

卵の方もなかなかですし?

なんだかんだとトータルで見たら、食べてヨカッタな~って思える一品ですね!

ご馳走さまでした!

『オムハヤシハンバーグ』総評

って事で、さりげなく『クレイン』をエンジョイしちゃった感じでして、コレは食べに行って良かったかな~って。

ま、多分に多くの人は、わざわざ熊本まで行ってカレーとかを食べる事に否定的かもですが、ぶっちゃけ熊本料理とか熊本の名物を食べるよりも、熊本市民に良く利用されている店で食べる方が旅的には正解かなと。

って事で、何気に『クレイン』はイイ感じの店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

カレー・軽食・喫茶『クレイン』

熊本県熊本市中央区安政町5-9

営業時間 10:00~20:00

定休日 不定休

『クレイン』Googleマップで表示

その他地域カテゴリの最新記事