相模大野『クックら』塩とんこつラーメンが美味しかったので御報告

相模大野『クックら』塩とんこつラーメンが美味しかったので御報告

『クックら』の限定ですと?

わりとココ最近は御無沙汰な感じの『クックら』ですが、なんか今日は『塩とんこつ』が限定ラーメンで食べれるらしいので、このタイミングで行こうかなと。

いやね。

何気に『クックら』のラーメンってオープン当初から好きで食べてる感じでして、ちょいちょい限定とかも食べに行ってるかもですが、やはり仕事と言うか記事的には、色々なラーメン屋さんに行かなきゃでして、本当に自分が好きなモノは滅多に食べれない説……あると思います!

って事で、何気に今日はテンション高めで相模大野まで行っちゃう感じでして、バイクでちゃちゃっと25分って感じでしょうか?

多分、夜とか深夜なら淵野辺から相模大野まで、バイクなら15分もかからないかもですが、昼間はそれなり渋滞するのでチョイ微妙な距離感で御座います。

かと言って、電車だと町田から乗り換えですんで、やっぱ相模大野と小田急相模原はバイクかな~って。

そう言えば、なんか今は相模大野ら辺で”カレーフェスティバル”とかやってるかもですが、スケジュール的に全店制覇出来る気がしないし、イベントが終わっちゃったら記事が再び読まれる事は無さそうな感じですので、華麗にスルーで御座います。

勿論、そこは”大つけ麺博”レベルで注目が集まるイベントであれば、記事を出した瞬間だけの視聴率でペイ出来るのかな~って感じですが、なかなかイベントとか限定メニューみたいなのは、余程でないと記事化しても収益化出来ないぞと。

って事で、券売機の方はこんな感じで。

ま、今日はすでに『限定ラーメン』(850円)の食券を買うのみでして、特に迷う余地はないかもですね~

そう言えば、多分に『ネギラーメン』(850円)って記事化した事が無いかもですんで、そこら辺も近いうちに食べてみたいかなと。

そして!

今日は何をトッピングするか3秒悩んだのですが、Twitterサービスで”赤タマネギ”を無課金でアド出来るので、金額的に1000円ピッタリになる『チャーシュー増し』(150円)にしてみました!

『塩とんこつ』850円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらずの盛りっぷりでして、どんだけ赤タマネギ食べるのかって話しですが、タマネギは健康にマストな食材ですんで、量が多くて困る事はないぞと。

チャーシューの方、盛り付け方が変わったので、ちょっとこの状態だと全容が分からないかもですね~

まあ、しかし。

ラーメンもこんだけ野菜が沢山入っていると、塩分的な面を除けば意外と身体に良さそうな気がしませんかね?

多分、筆者も普段こんなに沢山の野菜を食べてない予感でして、中途半端にコンビニでサラダを買うよか、普通に『クックら』のラーメンにトッピングした方が栄養価も高そうな気がしないでもないぞと。

そして!

今更言うまでもない感じですがラーメンのスープ、特に家系ラーメンのスープにネギ系は間違いない組みあわせですんで、このビジュアルな時点で勝利確定で御座います。

ちなみにチャーシュー、ますます旨さに磨きがかかったかもでして、個人的には今現在ですと相模原で一番美味しいかなと。

って事で、気になる『塩とんこつ』の味ですが、あえて言おう!

「やっぱ塩でも美味しいじゃないと!」

写真だとスープの表面ら辺ですんで、ちょいと薄く見えるかもですが、言うまでもなく『クックら』のスープはリッチと言うか濃厚なヤツなんで、その旨さは言わずもがなで御座います。

ん?

これなら普通に”味噌ラーメン”もイケちゃうんじゃなかろうか?

さらに言うと塩ダレの方は醤油よりもスープの輪郭が分かるので、今一度あらためて『クックら』のスープの出来映えを確認するには、丁度良いかもですね~

当然、ほうれん草や赤タマネギとの相性も抜群でして、これはラーメン好きなら必食だと思います。

細麺の方もイイ感じかな?

とは言え、やはり好みで言うといつもの中太麺がマストかな~って。

ご馳走さまでした!

『塩とんこつ』総評

と、言う訳で本日も誠に美味しいラーメンをエンジョイ出来た感じでして、やっぱ『クックら』で安定だな~って。

勿論、デフォルトの家系ラーメンが美味しいって前提ではありますが、チョイチョイ出て来る限定ラーメンもイケてるので、まずは『クックら』の公式Twitterアカウントをフォローしておかないとって話しでしょうか?

そんな感じで、まあ多分に近日中に何回かは『塩とんこつ』もやると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『クックら』相模原市

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間 11:00~14:45 18:00~21:30

定休日 月曜日

『クックら』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事