町田洋食『グリルママ』若鶏生姜焼ランチ(牡蛎フライ付き)を食す!

町田洋食『グリルママ』若鶏生姜焼ランチ(牡蛎フライ付き)を食す!

生姜焼きでどうでしょう?

それとなく生姜焼きモチベが高まる冬の空って感じでして、ここ最近は生姜焼きがマイブームで御座います。

って事で、久し振りに町田の『グリルママ』にでも行ってみようかなと。

ん~……まあ、生姜焼きモチベとは言うものの、やはり今の時期だとカキフライとかメッチャ食べたいかもですが、男にはやらねばならぬ時があるって事で!

まあ、しかし。

そろそろ、みなさんも武漢ウイルスは「言うほど脅威では無い」って事に気が付きませんかね?

町田とか一応は東京都なんで相模原よりもピリピリしてる感じですが、特に飲食店はコレ以上の自粛は全滅を意味するので、さらに神経質になってる感じで御座います。

ん~……ぶっちゃけ、武漢ウイルスにかかるなって事は「風邪を引くな!」と同義ですんで、それがいかに無理ゲーであるかは想像出来ないんでしょうかね~

コロナウイルスは冬になると活性化するんで、まあ冬になれば感染者が増えるのは当たり前でして、どんだけ自粛したってゼロにはならないし、ワクチンのあるインフルエンザですら完璧な封じ込めは出来ず、毎年何千人かは死ぬ訳ですよ。

そう考えると武漢ウイルスだけ大騒ぎして、経済活動を自粛するのはナンセンスでして、人が死ぬ事を一大事とするならばインフルエンザも真冬の入浴(ヒートショックによる事故死)もって話しですからね?

って事で、この期に及んで未だに自粛を連呼してる輩は、無関係の人間にまで自粛を強要するムードを作り出し、経済的に困って自殺する人の背中を押してる様なもんですんで、なんでもかんでも自粛するのが正解と考えるのは、いささか無知としか言えないんで、今一度良く考えてみて欲しいぞと。

そもそもが。

武漢ウイルスもインフルエンザ等と同じで、一番良いのは「自らの健康を管理し発症しない事!」こそベスト・オブ・ベストですんで、今こそ生姜焼きを食べようぜって話しで御座います。

(自身が発症しなくてもウイルスキャリアになるって意見もあるでしょうが、そんなん人が動く限りは誰もがキャリアに成り得るんで議論する意味なし)

やはり人の免疫を高める最良の方法は”食事”にあると思うので、特に今の時期は身体に良さそうな栄養を摂りまくるべきかなと。

『若鶏生姜焼きランチ』800円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに「そこは豚ロース生姜焼きだろ!」って話しですが単品で820円、ライス付きで1050円ですので今の当サイトの予算感ですと『若鶏生姜焼きランチ』1択で御座います。

しかも!

『若鶏生姜焼きランチ』は今の時期だと、カニクリームコロッケがカキフライになっているので、地味にカキフライモチベも微妙に満たせるじゃない?

ま、なんだかんだと『グリルママ』には結構来てるかもですが、思えば『若鶏生姜焼きランチ』を食べるのは初めてかもですね~

ちなみにライスの大盛り無料ですが今回は普通盛りですんで、写真の感じが『グリルママ』のデフォルトとなります。

ん~……パッと見た感じ、そこまでの生姜感では無いかもですが、まあ香り的にはジンジャーですんで、これも確実に生姜焼き……ってジャンルにはなると思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「普通に鶏の生姜焼きであると!」

値段とボリュームを考えたら、あえて説明しなくてもって話しですが、わりと大事な事なんで書いておきますと、多分に鶏肉的には胸肉かなと。

まあ、スーパーに行って鶏腿肉の値段を見れば、そう簡単には鶏腿肉は出て来ないぞ~ってのは理解出来ると思いますが。

とは言え、わりとイイ感じに生姜で焼き上げているので、モッサリしてる感じは皆無でして、普通に美味しい鶏肉としてエンジョイ出来るかなと。

ん~……いつも『グリルママ』では揚げ物系を食べてるんで、時にはこういうメニューも有りかもですね~

ご馳走さまでした!

『若鶏生姜焼きランチ』総評

と、言う訳でなかなかイイ感じだった『グリルママ』の『若鶏生姜焼きランチ』でして、これで800円はお値打ち価格かなと。

ちなみに『グリルママ』も今は結構、座席数を間引いているので満席になりがちですが、まあ仕方ないですよね~

そんな感じで『グリルママ』のランチで『若鶏生姜焼きランチ』って選択肢も有りだと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『グリルママ』

東京都町田市原町田6-11-7

営業時間 11:00~21:30

(ランチタイムは11:00~17:00)

定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

『グリルママ』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事