相模原『やぶ久』京風煮込みうどんを食べる時~

相模原『やぶ久』京風煮込みうどんを食べる時~

冬は”煮込みうどん”じゃね?

まあ、筆者の場合は生来の猫舌ですんで、そこまでアツアツな必要はないのですが、流石に今の時期は”温かいうどん”の方が食べたいじゃない?

って事で、久し振りに『やぶ久』に行ってみた次第。

ん~……まあ、しかし。

個人的には”うどん”とか好きなので、わりと真面目に記事化しているのですが、何年経っても記事的にはブレイクしないのが悩みみたいな?

あまりバズるのバズらないのって意識で記事を書くと、結果的に”記事としての本質”から外れる事になりがちですんで、基本的には無意識で全ての料理に対して公平にってのが理想なのですが、やはり職業としてサイトを運営するからには、儲からない事には話にならないので、わりと悩ましいトコロで御座います。

いや、ここら辺は写真とか文章とかの良し悪しではなく、単純に人々の「うどんに対するモチベーション」の問題ですので、筆者が頑張っても結果はさして変わらないぞと。

しいて言うなら、人々に”美味しいうどん”を布教する事で、さして興味が無かった人々に「あれ?うどんって意外と美味しいんじゃね?」みたいな感じまで持って行けば、将来的には記事も伸びるかもですんで、長い目で見ないとって話ですけどね~

ここら辺は人によりけりですんで、決めつけるのもどうかと思うのですが、人によっては「うどんは冷凍モノでも十分美味しい」みたいなイメージの人も存在するくらいですし、個人経営の”うどん専門店”で食べた事が無いって人も結構多いと思うので、とりあえずは「本当に美味しいうどん」を食べてみる事から始めて欲しいと思います。

『京風煮込みうどん』950円

こんな感じで、どうでしょう?

個人的には『大ざるうどん』とか食べてみたいのですが、そこは今の季節を考えて煮込んで行く方向で!

ちなみに『やぶ久』の人気メニューは、やはり『もつ煮込みうどん』とか『みそもつ煮込みうどん』が人気っぽいのですが、そこら辺は食べた事があるので、今回は新メニュー開拓って事で『京風煮込みうどん』にしてみた次第。

ん~……イイ感じじゃないですかね?

写真通りに具沢山な感じですし、サイドの方もなかなかの充実っぷりでして、これで950円はお得かなと。

ま、写真ですと出汁の雰囲気が分からないかもですが、イイ感じに京風と言うか関西風な味付けでして、そこら辺がポイントかなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「京風もワンチャンあると!」

みんなモツ系ばかり食べているので、どうなのかな~って思っていたのですが、これはもう単純に好みの差でして、どちらを食べても正解だと思った次第。

ん~……やはり『やぶ久』の”うどん”は美味しいので、次は冷たいので食べてみたいかもですね~

ご馳走さまでした!

『京風煮込みうどん』総評

と、言う訳で『京風煮込みうどん』も美味しかった感じでして、煮込みうどんって事なら『やぶ久』で安定かなと。

わりと住宅街の中にあるので、そもそも『やぶ久』の存在を知らない人の方が多いかな~とは思うのですが、基本的に飲食店って知名度と味はイコールでは無いので、こういう『やぶ久』みたいな店も要チェックかなと。

ちなみに『やぶ久』は半セルフ方式でして、料理が出来て呼ばれたら自分で取りに行くスタイルですので覚えておきましょう!

そんな感じで、これから寒さも増す感じですので、是非みなさんも『やぶ久』で美味しいうどんを食べてみて下さい。

『やぶ久』南区文京

神奈川県相模原市南区文京2-19-7

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 水曜日&木曜日

『やぶ久』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事