秋葉原『岡むら屋』肉丼の”デラ肉めし”がイイ感じな件を報告したい

スポンサーリンク

『岡むら屋』@秋葉原

東京都千代田区 外神田4-2-6 AKIBA426ビル1F

営業時間 10:00~22:30

定休日 1月1日

『岡むら屋』Googleマップで表示

新しい丼スタイルを提供する『岡むら屋』

日本においてもっとも食べられている丼と言えば牛丼でしょうか?

と、言う訳で猫も杓子も牛丼メニューは抑えていて、もはや外食チェーンの定番は牛丼と言っても過言ではありません。

しかし!

この『岡むら屋』は牛丼ではなく”肉めし”的な何かを出して来ました。

まあ、方向性としては牛丼と似たようなモノである可能性は否めませんが、この『岡むら屋』はより”煮込み感”を重視しています。

『デラ肉めし』(590円)

こんな感じでどうでしょう?

ビジュアル的には牛丼とはまったくの別物、むしろ煮卵と大根がある分だけ牛丼よりも豪華な可能性があると思います。

さらに!

豆腐もあるので、ほぼほぼ煮込み系は制覇しているんじゃないでしょうか?

多分、これにビールがあれば最強メニューな予感です。

気になる牛肉の方ですが味付けは牛丼よりも濃い目でして、肉も薄切りではないのでよりミート感があります。

肉に厚みがあるので煮込んでも旨味が逃げないメリットが感じられると思います。

店内では大きな寸胴を2個使って常に片方で仕込み続けているので、どの時間帯に訪れても良く煮込まれた奴が出て来ると思います。

シンプルながらも”煮込みの美味しさ”に特化していて、個人的にはイチオシしたい『岡むら屋』で御座います。

ご馳走様でした!

『岡むら屋』 総評

 

牛丼よりも煮込み系に特化していて、何気に煮卵、大根、豆腐が良い仕事をしていると思います。

ですので、さして大盛りにしなくてもボリュームはあるのですが、『岡むら屋』には『デラ肉めし』(山盛り1140円)なるデカ盛り的なメニューもあるので、自分の欲するサイズを選ぶ事が出来ると思います。

と、言う訳で牛丼には飽きた人とかにもオススメですので、是非とも『岡むら屋』に行ってみて下さい。

スポンサーリンク