秋葉原『ブラウニー』の”牛すじカレーごはん”こそ至高の存在!@BROWNIE

スポンサーリンク

『ブラウニー』@秋葉原

東京都千代田区 外神田3-7-9 サンビュー外神田1F

営業時間 12:00~16:00 18:00~21:00(土曜日は20時まで)

祝日は12:00~19:00まで通し営業

定休日 日曜日

『ブラウニー』Googleマップで表示

秋葉原の名店『ブラウニー』

あまりテレビやメディアで持ち上げられる店ではありませんが、何気に秋葉原に通う人達からの人気が高い『ブラウニー』で御座います。

筆者もここのカレーは好きでして、特に筆者の提唱する「カレーには牛スジが最強!」とのマッチングもあり、秋葉原でカレーを食べたいと言われたら、まず『ブラウニー』をオススメしています。

日本のカレーと牛スジの相性は最高でして、逆にこれは本場インドでは食べられ無い組み合わせでもあり、日本のカレーの優位性を実証する一皿かなと考えている筆者です。

『牛すじカレーごはん』(700円)

どうでしょう?

一瞬、キーマカレーかと思うほどですが、この細かく切られた牛スジ肉がイイ感じでして、よりカレーに馴染みやすい仕様になっています。

確かに、牛スジがゴロゴロしているのも魅力的ですが、コチラの方がスプーンごとに均等に牛スジが入るので、食べやすさと言う事ではこちらのスタイルに軍配が上がると思います。

突出したスパイス感こそ無いものの多くの野菜が溶け込んだリッチなカレー、そこに加わる牛スジの旨味とコラーゲン、これらが一体となったルーを日本の米で食べる美味しさ……キテると思います。

この美味しさは多くの人に受け入れられると思うので、是非とも試してみて欲しいですね。

『ブラウニー』 総評

あまり席数のある店ではありませんが、その雰囲気と美味しいカレーで間違いなく秋葉原でも人気の店かと思います。

また、カレーよりもハヤシライスが好きと言う人には、『牛すじハヤシライス』(700円)なるメニューもあるので、気分で食べ分けたりしても良いと思います。

「両方食べて見たい!」と言う欲張りさんには『ハーフ&ハーフ』(900円)もあるので、そちらが店的にも一番のオススメでしょうか?

是非、みなさんも秋葉原にお越しの際には、この『ブラウニー』の美味しい料理を食べてみて下さい。

スポンサーリンク