秋葉原『ベンガル』キーマカレーっていいよね?@Bengal curry

スポンサーリンク

『ベンガル』@秋葉原

東京都千代田区 外神田3-10-12 日加石油ビル1F

営業時間 11:30~15:00 17:00~20:30

定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)

『ベンガル』Googleマップで表示

秋葉原のカレーと言えば『ベンガル』じゃね?

秋葉原と共に歩んで来た『ベンガル』は昭和48年創業、まさに秋葉原を代表するカレー屋さんですが、ここで重大ニュースです。

東京オリンピックに向けて色々と変わりつつある秋葉原、この『ベンガル』の入っているビルも建て替えるらしいです。

しかし!

「外神田(秋葉原)への移転を考えている」との公式アナウンスがあり、9月、10月くらいには新店舗で今と変わらぬカレーを提供するとの事でして、筆者的にも一安心で御座います。

『キーマカレー』(880円)

お店的には『ビーフデラックスカレー』(1800円)こそ至高の存在ですが、筆者的には普段使いの『キーマカレー』を推したいと思います。

さりげなくカレーも好きな筆者が、もしも「秋葉原でキーマカレーが食べたい!」と言われたら、間違いなくコチラの一皿をオススメしますね!

本格的なスパイスの使い方、しっかりと煮詰められたルー、御飯の炊き加減、どれもが良い感じでして美味しくまとまっています。

ん~……写真を観ているだけで味が蘇って来ますね!

このカレーも秋葉原の名物だと思うので、是非とも試して欲しいです。

『ベンガル』 総評

老舗=建物が古いって図式も成り立つので、この『ベンガル』みたいに東京オリンピック前に移転ラッシュがあると予想している筆者です。

いや、移転ならまだ良いのですが、跡取りがいない老舗の場合は閉店になってしまうので、今のうちに色々な店を開拓して、想い出として残して欲しいと思います。

ぶっちゃけ、チェーン店なんか10年先でも食べられると思うので、今はとにかく個人店を集中して攻略すべきである事を強調しておきたい筆者です。

ま、移転しても『ベンガル』の味は変わらないと思うのですが、やはり今の店の雰囲気は捨てがたいので、是非みなさんも今のうちに『ベンガル』に行ってみて下さい。

スポンサーリンク