銀座『グリルスイス』元祖カツカレーを食べに行ってみた@Wカツカレー

スポンサーリンク

『グリルスイス』@銀座本店

東京都中央区銀座3-5-16

営業時間 11:00~21:00

日曜祝日 10:30~20:30

定休日 火曜日(祝日の場合は翌水曜日)

『グリルスイス』Googleマップで表示

創業1947年元祖カツカレーの『グリルスイス』

はい、と言う訳で果てしなくアウェーな銀座で御座います。

なんでしょう?

筆者と銀座は水と油、永遠に交わらない予感ですがあえて言おう!

「元祖カツカレーは食べるべき案件であると!」

筆者にとって銀座は無くても困らない予感ですが、やはりカツカレーを愛するならば、この『グリルスイス』のカツカレーは筆者じゃなかろうか?

『Wカツカレー』(1200円)

『グリルスイス』の名物料理、すなわち元祖カツカレーとなる『千葉さんのカツカレー』(1400円)ですが、あえて言おう!

「Wカツカレーの方がお得であると!」

せっかくのタイムサービス……このビッグウェーブに乗らない手はありません。

カレーの味は恐らく同じだと思うのでレポート的にも問題ないし、筆者もカツが2枚で100円引きとか得しかないので、Win-Winの関係だと思います。

気になるカレーの味ですが、いわゆる日本のカレーって感じではありますが、流石にそこは老舗の洋食屋さんですので、家庭では簡単に出せない深い味わいがあります。

恐らく、かなりの量のタマネギなどの野菜が、スパイスと共にしっかり溶け込んでいるんじゃないでしょうか?

豚カツの方はダブルですが、わりと一枚が小振りなので全体的には丁度良いボリュームかなと思います。

豚カツの方もしっかり叩かれていて、柔らかく仕上がっています。

流石に銀座の老舗、味の方は間違いありませんね。

ご馳走様でした!

『グリルスイス』 総評

と、言う訳で元祖カツカレーと同じ味のカレーを食べて来た訳でして、大変良い記念になったかなと。

また、銀座にしては値段も普通の洋食屋さんって感じなので、これならたまに食べに行っても良いんじゃないでしょうか?

是非、みなさんも元祖カツカレーを食べに『グリルスイス』に訪れてみて下さい。

スポンサーリンク