秋葉原『俵や』ポテトサラダにいわし団子、グラタンコロッケでウーロンハイをキメる

スポンサーリンク

『俵や』@秋葉原

住所 東京都千代田区神田和泉町1-7-4

営業時間 11:00~12:30 17:00~23:30

定休日 土曜日、日曜日

『俵や』Googleマップで表示

秋葉原で飲むなら『俵や』一択である件

基本、秋葉原では撮影やら取材やらが終わったら、素早く帰宅しちゃう筆者ですが、時にイイ感じで仕事が捗った時とか、こちらの『俵や』で自分に御褒美を与える主義で御座います。

勿論、それよりも早い時間だったら『町役場』で定食をつまみにウーロンハイをキメるのですが、17時からは『俵や』一択でFAです。

まず、大将の作る料理の美味しさに惚れたってのもありますが、カウンター席でボッチ飲みするとウーロンハイとかが安くなるんですよね!

そして!

”お通し”がイケてる居酒屋は言うまでもなく良店でして、そこら辺も『俵や』は安心出来る店で御座います。

『ポテトサラダ』(450円)

筆者、最近は居酒屋でもポテサラからスタートする事が多くなりました。

と、言う訳でこの『俵や』では『ポテトサラダ』も必須でして、他の料理が来るまでの繋ぎ、後半戦は揚げ物を食べた後に油を切ると言う使命があります。

ですので、結構早い時間帯で売り切れてしまうので、『俵や』に訪れた際には早い段階で注文して欲しいと思います。

『グラタンコロッケ』(400円)

筆者、一番のオキニなメニューと言えば、こちらの『グラタンコロッケ』で御座います。

まあ、『俵や』の料理はどれも美味しいのですが、この『グラタンコロッケ』は絶品でして、地球上の全人類に向けてアピールしたい所存です。

衣のサックリした感じとベシャメルソースの対比が堪りませんね!

『いわし団子』(500円)

そして!

この『いわし団子』も非常にイイ感じのアイテムでして、『俵や』に訪れたら必食すべき一品で御座います。

こういう手作り料理がさり気なく美味しい店は、やはり評価されるべきだと思うんですよね。

写真だと大きさが掴みにくいのですが、わりと大きいので食べるのであれば早い段階にオーダーするのが正解かと存じます。

ベースが鰯なので生姜との相性も抜群で御座います。

『厚焼玉子』(400円)

居酒屋の定番メニューと呼べる『厚焼玉子』ですが、筆者的には気乗りしない可能性……あるでしょうか?

居酒屋に行くと無条件でオーダーする人も居ると思いますが、あえて言おう!

「それ、本当に美味しい厚焼玉子なの?」

店によっては超残念なのを出す事もあるし、大抵は小皿にちょろっとしか出ないとか小一時間案件で御座います。

しかし!

この『俵や』であえれば心配御無用!

ご馳走様でした!

『俵や』 総評

秋葉原周辺には素晴らしい居酒屋さんが多数ありますが、筆者が一番の店を挙げろと言われたら、コチラの『俵や』さんを上げさせて頂きます。

まず、居酒屋では気になる酒の安さ、季節感のあるメニューの数々、旬の魚から定番までリーズナブルな価格で揃った刺身の数々、しかもそれら全てが美味しい事実……報告すべきでしょうか?

しいて言うなら地元のサラリーマン達で、あっと言う間に満席になってしまい、なかなか入れない可能性……あると思います。

と、言う訳で一人飲みでも最高の時間をエンジョイ出来る『俵や』に、是非みなさんも訪れてみて下さい。

スポンサーリンク