相模原『天好』の美味しい天丼でランチしてみました@上溝

スポンサーリンク

『天ぷら処 天好』@上溝

神奈川県相模原市中央区上溝6-3-2

営業時間 11:15~14:00

定休日 水曜日

『天好』Googleマップで表示

天ぷら一筋41年!『天好』が美味しい件

なかなか美味しい天麩羅屋さんには巡り会えない相模原ですが、筆者のオススメはコチラの『天好』で御座います。

今はランチ営業のみになってしまいましたが、その天麩羅の美味しさは変わりません。

と、言う訳でこれまた超久し振りになりますが、『天好』でランチしてみました。

『天丼』(780円)

ランチの天丼は780円、なかなか安いんじゃなかろうか?

流石に老舗の天麩羅屋さんですので、定食屋さんよりは格式がある感じですね。

これは天丼も期待しちゃいます。

と、言う訳でこんな感じでどうでしょう?

胡麻油もちょいと混ぜている油で揚げているので、胡麻油の香ばしい香りと胡麻油100%では出せない衣の軽さがありますね!

そこに加わるタレは流石に老舗の味でして、甘さをプラスしながらも味をキリっと締めています。

海老の大きさも文句なしで御座います。

そして!

写真を見れば分かると思いますが、『天好』の天麩羅は衣を必要最小限に抑えている点……アピールすべきでしょうか?

ここら辺がプロと素人との差でして、やはり天麩羅は専門店に限ると思います。

ご馳走様でした!

『天好』 総評

やはり天丼も「天麩羅の美味しさ在りき」の料理だと思うので、やはり専門店は一味も二味も違いますね!

と、言う訳で時には『天好』の天丼でランチとかオツだと思うので、是非みなさんも『天好』で美味しい天麩羅を食べてみて下さい。

スポンサーリンク