『一乃谷』鯨トロユッケ丼ってどんな感じ?@神田でランチ

スポンサーリンク

『くじらのお宿 一乃谷』@神田

東京都千代田区内神田2-7-6 ゆまにビルB1

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30

定休日 日曜日

『一乃谷』Googleマップで表示

鯨専門店『くじらのお宿 一乃谷』

すでに神田周辺も開拓は進んでいる感じでして、わりとウロウロしている筆者で御座います。

と、言う訳で『一乃谷』の存在もちょいちょい前から知っていて、そのうち行こうと思っていたのですが、なかなか”鯨モチベ”にならないので、スルーしていたパターンです。

店内、装飾品も”鯨のヒゲ”とか置いてあったり、かなりクジラ感のあるインテリアですが、普通に落ち着いた居酒屋さんって感じでして、わりと普通に入りやすいと思います。

『鯨トロユッケ丼』(980円)

『鯨づけ丼』(980円)とで小一時間悩んだのですが、最終的には”丸の多さ”で決まった感じです。

「で?」ってのは無しの方向でお願いするとして、どうでしょう?

クジラって高いので、もっと少ないかなと思っていたのですが、なかなかイイ感じの丼では、なかろうか?

サイドもそれなり充実しているので、ランチとして十分なボリュームがあると思います。

ユッケ丼って事で卵の黄身もあったりして!

気になる味の方ですが……あまり鯨のトロを食べた事がないので、どこら辺がトロなのかは謎ですが、ちょっと鯨の血の味が気になるかな~ならないかな~ってのが、正直な感想で御座います。

ここら辺、部位によって血が残ってる事も有り得るし、元から鯨はソレっぽい肉なので、取り立てて騒ぐほどでは無いんですけどね。

と、言う訳でなんだかんだと美味しく頂いた次第です。

ご馳走様でした!

『一乃谷』 総評

やはり一番人気はランチらと980円で食べられる『クジラステーキ』でして、多くの人がそれを食べていました。

他にも竜田揚げやカツなどもあるので、是非みなさんも神田近辺でクジラを欲したなら、この『一乃谷』に行ってみて下さい。

スポンサーリンク