【相模原萬金?】小田急相模原に住まう人々のソウルフード@『萬金餃子』

2017-03-22

スポンサーリンク

『相模原萬金』(萬金餃子)

神奈川県相模原市 相南4-1-7

営業時間 11:00~21:30

定休日 水曜日(水曜日が祝日の場合、翌木曜休み)

電話番号 042-746-5855

『萬金餃子』Googleマップで表示

オダサガのソウルフード『萬金餃子』

オダサガに住まう人達でも『焼肉はせ川』や『おさ』を知らない人は少なくありませんが、この『萬金餃子』なら誰もが知っているはずです。

むしろ、『萬金餃子』を知らないオダサガ人が居たらソイツは98%偽者です。いわゆる”ホワイト餃子系列”の揚げ焼き餃子でして、注意すべきは

「セカンドオーダーを一切受け付けない」

みたいな敷居の高さはあります。つまり足りなかったら後から追加しようなどと言う甘い考えでいると後悔する事になるので、このサイトでしっかりボリューム感を把握しておくと幸せになれるぞって話で御座います。

ちなみに正式名称は『相模原萬金』(公式サイトによる)ですが、地元の人は『萬金餃子』と呼ぶので、ここでは『萬金餃子』と表記します。

 

『焼餃子』(一人前10個460円)

セカンドオーダーが無いと言っても、さしてメニューの多い店ではないのでそんなに悩む事はないと思います。

とりあえず『焼餃子』だけは絶対に食べるべきだし、むしろ食べなかったら『萬金餃子』に来た意味がないので、最低でも1人前(10個)は食べてみて下さい。

 

『水餃子』(一人前8個450円)

正直、こちらの『焼餃子』は美味しいのですが、そこそこオイリーなので沢山食べるのはちょっとヘヴィーで御座います。

なので”萬金ギョウザツウ”は『焼餃子』の間に『水餃子』を挟んでおきます。

スポンサーリンク