相武台『ミマツ』40年以上続く定食屋さんでオムライスを食べてみた

2017-05-20

スポンサーリンク

『ミマツ』

神奈川県座間市 相武台4-4749-2
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30
定休日 日曜日、第2月曜日
『ミマツ』Googleマップで表示

相武台で古くから続く手作りの定食屋さん『ミマツ』

一説によると40年以上続いているらしい『ミマツ』ですが、あまりに人目に付かない場所にあるので、相武台に住んでいる人でも『ミマツ』の存在を知っている人は少ないです。

相武台の人なら”かにがさわ公園”ら辺と言えば、なんとなく伝わるでしょうか?

この様な地元の人ですら知らない良店を発掘し、仰々しく騒ぎ立て紹介するのが当サイトの肝ですが、人はもっと食べる事に関心を持つべきだと思うので、とりあえずでチェーン店に行っちゃうのは卒業して下さい。

『オムライス』(大盛り550円)

割と洋食系は積極的に食べたいので、初見は『オムライス』の大盛りを頂いてみました。

特にコレと言って光るモノがあるかと言われると微妙ですが、いわゆる”昔懐かしいオムライス”みたいな感じでして、昨今のフワトロ系オムライスにピンと来ない筆者的には、まさにド真ん中の『オムライス』なのです。

しかも21世紀とは思えない価格設定……『ミマツ』の存在を知らない相武台人は確実に損をしていると思います。

『メンチカツカレー』(大盛り750円)

この『ミマツ』はどの定食も非常にリーズナブルでして、もしも家の近所にあったら、毎日通ってしまいたくなる程のポテンシャルがあります。

と、言う訳でどんなカレーを出して来るのか気になったので、なんとなく『メンチカツカレー』(大盛り)を食べてみました。

『ミマツ』はフライ料理が得意な様なので、やはりフライ系のトッピングは必須かなと思いますし、チキンカツだと味が想像出来るので、店の個性が出る『メンチカツカレー』にしてみました。

『ミマツ』のカレーは独特でして、キーマカレーの様にも見えますが、キーマカレーでは無さそうです。

多くの野菜を煮詰めているので、かなり野菜の美味しさ、甘みが感じられますね。

あまりスパイシーな感じではありませんが、逆に子供でも食べやすい味になっていると思います。

スポンサーリンク