『かみや』の自動販売機が色々とおかしい件の是非@相模原

2017-09-18

スポンサーリンク

『KAMIYA自動販機コーナー』@相模原

神奈川県相模原市緑区大島777

営業時間 24時間営業

定休日 年中無休

『KAMIYA』Googleマップで表示

なんとなく自動販売機ブーム?

まあ、相模原の自動販売機と言えばコチラでしょうか?

【相模原】レトロ自動販売機が増えていた件の是非【オートパーラー】

テレビとかでも紹介されちゃう勢いでして、今では相模原の新名所として知られています。

しかし!

相模原に住まう人々にとっては、相模原で自動販売機言うたら『KAMIYA』じゃね?みたいな説も出ると思うので、なんとなく『KAMIYA』に行ってみました。

謎のドライブスルー感だと?

まず右から車で入って左から出るみたいなレイアウトになっていますが、どう考えても車から降りて自動販売機を操作する必要があるので、このシステムは如何なモノかと存じます。

まあ、なんとなく昔はドライブスルーが流行ったので、その名残として受け止めるべきでしょうか?

ぱっと見た感じ、右手に煙草の自動販売機、左手にジュースの自動販売機が並んでいる予感で御座います。

圧倒的!トラップの連続がヤヴァイ!

それとなく瓶コーラでも飲もうかと思ったのですが、さりげなく”孔明の罠”が仕込まれている可能性……あると思います。

一番上のボタンは缶コーラではないですか……。

「この自販機で缶コーラ買わせるなや!」

みたいな突っ込みは必須でしょうか?

100円で安いと思ったら即死するパターンですので注意して下さい。

もっとも、この自動販売機が動いている自信が持てなかったので、とりあえず購入は見送らせて頂きました。

一応、空き瓶は確認出来たのですが、どんだけ前の空き瓶なのかが分からないし、これもトラップの可能性があるので、ここは華麗にスルーします。

お菓子とかも売っている

お菓子やアイスだけなら普通ですが、さりげなくレトルトカレーや魚肉ソーセージ、焼きそば、餅、ナポリタン等も販売されています。

ま、まあ近くにBBQのメッカとなるキャンプ場があるので、そこら辺の人達が買いだしに来る可能性も否定出来ないので、華麗にスルーしておきましょう。

また、さりげなくカップラーメンも売られていて、昔懐かしい”ミステリーゾーン?”みたいなのが気になるのですが、嫌な予感しかないのでコチラもスルーするのが賢明かと存じます。

しいて言うならアイスの自動販売機とかまともっぽいし、夏でクソ暑いので食べてみたい衝動に駆られましたが、賞味期限とかに不安が残るのでスルーしてみた次第です。

圧倒的な酒の品揃えがキテる!

とりあえずキテるって言っておくパターンですが、ビールから缶チューハイまで抱負なラインアップは流石です。

しかも特売品とか……ちょっと欲しいかも?

どれも売り切れに見えますが、コチラに免許証を挿すと買えるらしいのですが、あえて言おう!

「本当に免許証を読み込めるのコイツ?」

かなりの後付け感、かつボロい感じなので性能に関しては疑問の余地があります。

コイツがまともに文字をスキャン出来るのかって考えると、なんとなくTポイントカードとかを挿しても買えちゃうような気がしないでもない筆者です。

試そうと思ったのですが、試した結果、悪用されても困るので華麗にスルーする案件かと存じます。

それに免許証って16歳からでも持てる訳でして、ICチップ内蔵の免許証のみ対応なら話は分かりますが、それ以外なら簡単に偽(略

他にも「この商品は缶に入って出て来ます」みたいな意味不明な栄養ドリンクのキャッチがありましたが、孔明の罠だと思うのでスルーします。

煙草の品揃えは地域ナンバーワンな可能性!

まあ、見た目は凄い沢山ありますけれども、物凄い勢いで”売り切れ”ばかりですので、実際に買える煙草の種類はそれほど多くはない可能性……あると思います。

あと、さりげなくカートンで買うとオマケで付いてくるライターを、何気に100円で売ってたりするのは商売上手かなと思った次第です。

っていうか、”北斗の拳ライター”とかちょっと欲しい予感なので買おうと思ったら、これまた品切れで買えないと言う罠で御座います。

ってか、ここって客に商品を買わせる気はあるのでしょうか?

他にも”巻き煙草”とか”きせる”とかマニアックな品も有り、煙草を吸わない筆者もなんとなく買ってみたくなるのですが、大概は品切れで買えないと言う……。

まあ、煙草の銘柄はマニアックなのもあるので、ここで煙草を買う人も居るんでしょうかね?

煙草を吸わない筆者は軽くスルーしますけれども!

そして!

さりげなく”コンドーム”を紛れて販売している点に関しては、高く評価したいと思います。

コレなら怪しまれずに買えるんじゃなかろうか?

まあ、使う予定がなければスルー案件なんですけどね!

他にも”煙草用の消臭スプレー”とか”謎DVD”とかが売られています。

ま、これらもちょっとスルー(略

『KAMIYA』 総評

数多くの罠と品切れをスルーした結果、何も買わずに帰るパターン……あると思います。

まあ、なんか謎の自動販売機って事では面白いと思いますが、ほぼ品切ればかりで結果的には何も買えないので、一体何しに行ったんだ感が半端ありません。

と、言う訳で筆者的には二度と行かないと思いますが、なんとなく面白いので一度くらいは訪れてみるのも有りかなと思います。

現場からは以上です。

スポンサーリンク