【アンクルサム】今、相武台グルメがキテる?美味しい佐世保バーガーを食べて来ました@『Uncle sum』

2017-03-22

スポンサーリンク

『Uncle sum』(アンクルサム)

神奈川県座間市 相武台1-4509 相武台センタービル1F
営業時間 11:00~25:00(日曜祝日は22:00まで)
定休日 不定休

電話番号 046-253-9990
『アンクルサム』Googleマップで表示

相武台にある美味しい佐世保バーガーの店

相武台と言えば米軍の座間キャンプがある駅ですが、何気に美味しい店がちょいちょいある”隠れグルメ駅”でもあります。

そんな中でも、ずば抜けて評価が高いのがコチラの『アンクルサム』でして、美味しい佐世保バーガーをリーズナブルな価格で提供しています。

またテイクアウトも可能なので、意外と持ち帰りのお客さんが多かったのも印象的ですね。

場所柄、アメリカ人も多く訪れるので、『アンクルサム』の店内はいかにもアメリカンな感じになっています。

船と共に行動する機会のある海兵隊の人とかも座間キャンプには居るので、ドルの他にも色々な国の”お札”がサイン入りで貼ってありました。こういうのって、ちょっとカッコイイ感がありますな。

ちなみに座間だと”横須賀ネイビーバーガー”の方が地理的には近いと思うのですが、この『アンクルサム』はあくまでも”佐世保バーガー”のスタイルで御座います。

そもそもが、両者の違いについて知っている人がどんだけ居るのかって話ですが、毎回解説するのは面倒なのでコチラの記事を参照して下さい。

 

『チーズバーガー』(400円)

とりあえず基本って事で『チーズバーガー』のシングルを食べてみました。もっと肉が欲しい人はダブルビーフ(560円)を選ぶのも正解です。

しっかしりたパテに新鮮な野菜、香ばしいバンズの組み合わせは、まさに完成されたハンバーガーの味ですね。

手作りのチーズバーガーが400円とか神価格ですので、これを食べないのは勿体ないと思います。

 

『アボカドバーガー』(530円)

何気に女子に人気の『アボカドバーガー』ですが、普通に筆者も大好きな味です。

特に”ワサビマヨネーズ”のアクセントがイイ感じでして、是非とも一度は試して欲しい一品かと思います。

『アンクルサム』のバーガーはどれも他の店よりも安く美味しいので、人気が出るのは当然だと納得した筆者でした。機会があれば、また行きたい店のひとつですね!

スポンサーリンク