『大和屋半蔵』の刺身食べ放題はどうなるのか聞きに行ってみた@赤坂

2017-09-18

スポンサーリンク

よりぬき魚類『大和屋半蔵』@赤坂

東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F

営業時間 11:00~22:30(土日祝日は21時まで)

定休日 赤坂Bizタワーに準ずる(ほぼ無休)

『大和屋半蔵』Googleマップで表示

あの『大和屋音次郎』の2号店ですと?

『大和屋音次郎』と言えば神田で”お刺身食べ放題!”みたいな感じで一世を風靡した店ですが、その2号店が赤坂にオープンするとの事でして、どんな感じなのか気になる所でしょうか?

ちなみに『大和屋音次郎』はこんな感じで御座います。

神田『大和屋音次郎』の食べ放題って結局どんな感じなの?

と、言う訳でその疑問に答えるべく、先んじて食べに行って来ました。

ちなみにGoogleマップにまだ登録されていないので、とりあえず申請はしておきました。

ま、このビルの1階に『大和屋半蔵』はある事は間違いありません。(エスカレーターら辺)

9月9日より刺身食べ放題スタート!

9月9日より土曜日のみの限定で件の”刺身食べ放題”がスタートする事が確定しました。

どんなシステムか正式に送られて来たので、ここで告知しておきます!

お待たせ致しました! 9/9より土曜日のみ限定で、刺身食べ放題スタートします。 初日は、どういう動きになるかわからないので、11:30Open60名様限定とさせて頂きます。 ネット予約も、今のところ、受け付けしておりません。 整理券の配布時間は11:00を予定しておりますが、早く配布する可能性もあります。 食べ放題のルールは音次郎と同じです。 お会計は、整理券配布時に前会計ではなく、後払い制とさせて頂きます。 皆様のお越しをお待ちしております。

との事です。(原文のまま)

まさに全俺が歓喜する案件でして、落ち着いた頃を見計らって食べ放題も体験してみようと思います!

『よりぬき刺身5種盛定食』(1200円)

「食べ放題じゃないんか~い!」

みたいな突っ込み、有り難う御座います。

いや、筆者的にも”刺身食べ放題”とか嫌いじゃないのですが、食べ放題は2017年9月9日から”毎週土曜日開催”との事ですので、本日は普通に『よりぬき刺身5種盛定食』で、どうでしょう?

場所が場所だけに家賃とかスゲー事になってる予感でして、お値段の方はどんなもんかと思っていたのですが、ランチであればリーズナブルにイケちゃう感じだと思います。

ちなみに5点盛りの内容は余裕で忘れましたが、”まぐろ、いさき、かんぱち、金目鯛、ぶり”だったと思います。

ネギトロの小鉢はオープニングサービス(数量限定)ですので、普段は付いてこないので御了承下さい。

あくまでも3点盛りや5点盛り、7点盛りの内容は日によっても変わるし、売り切れ次第他の魚になるので、どれが盛り合わされるかはランダムとの事です。

ちなみに、どの刺身も大きく厚く切ってあるので、2切れづつとは言え十分なボリュームがありますね!

味の方もバッチリでして、そこら辺は神田の『大和屋音次郎』とまったく同じと言っておきましょう。

しいて言うなら御飯は少な目ですので、オプションの大盛り(プラス50円)とか、お替わり(150円)を利用するのも正解です。

ご馳走様でした!

『大和屋半蔵』 総評

ここ最近食べた刺身定食、この値段帯で言えばぶっちぎりの美味しさであった事を報告しておきましょう。

ちなみに7点盛りの方が、よりマニアックな魚も入るので、セレブな方は7点盛りの方がベターです。

とは言え、個人的には3点盛りでは寂しいし、やはり『よりぬき刺身5種盛定食』が一番バランスが良いかなと思います。

そして!

9月9日から始まる”刺身食べ放題”の方とかのシステムを聞きに行ったのですが、まだ詳細は決まっておらず、完全予約制にするのか?整理券を配るのか?などなど、今の時点では決まってないとの事です。

ここら辺、決まり次第FacebookTwitterで発信されると思うし、発信されない場合は筆者も直に聞いてみるので、詳細決まりしだい9月9日のシステムと言うか並び方等を、告知しておこうと思います。(と、言う訳で冒頭の告知みたいな?)

良くあるパターンで、「並びに行ったらすでに整理券を配布済みで終了してた」とか悲しみしかないので、そこら辺は情報として流したいかなと。

と、言う訳で土曜日の”刺身食べ放題”は魅力的ですが、結局は予約したり並んだりで面倒っちゃ面倒ですので、個人的にはこんな形で刺身定食を軽く食べるのも正解かなと思います。

十分な満足感があるし、並ばないで美味しい刺身が食べられるのですから、これはこれで有りでは、ないでしょうか?

そんな感じで食べ放題の情報はいまいち掴めませんでしたが、とりあえず刺身の美味しさは『大和屋音次郎』と同じである事を確認したので、ミッションコンプリートで御座います。

是非、みなさんも赤坂の『大和屋半蔵』に行ってみて下さい。

スポンサーリンク