『クックライトキッチン』ジャンボハンバーグランチが鬼オススメな件@相模原(最寄りは町田駅)

2017-09-18

スポンサーリンク

『クックライトキッチン』@町田

神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-13-21 MUビル

営業時間 11:45~14:30 18:00~21:30

定休日 火曜日

『クックライトキッチン』Googleマップで表示

町田ではなく相模原な『クックライトキッチン』

町田は意外と洋食屋さんが少ない様に見えて、駅の外周にはちょいちょい個人店があったりします。

ですので「町田にはラーメンしかない」と言うのは軽率でして、ラーメンを連呼している様では、まだまだ町田が分かってらっしゃらないのかなと。

ちなみに最寄り駅はJR町田駅なのですが、さりげなく境川を渡った場所にあるので『クックライトキッチン』は”相模原”となりますので御了承下さい。

と、言う訳で今回は『クックライトキッチン』に行ってみました。

一応、車の駐車場もあるらしいのですが、そんなに台数を駐められる訳ではないと思うので、近隣のコインパーキングもチェックしておいた方が安心かなと思います。

『ジャンボハンバーグランチ』(1350円)

お値段、千円を超えてはいますが、レタスのスープ(ポタージュ)やサラダの美味しさと言うか本気度を考えると、逆にリーズナブルかなと思います。

オマケと言うよりは、完全にコースの一部みたいな?

特にサラダは単品のサラダに匹敵するボリュームでして、自家製と思われるドレッシングが美味しいです。

オイルは控え目で酸味にはレモン的な柑橘系、ドレッシングには珍しい生姜を使って軽快なドレッシングに仕上がっています。

これはセンスが良いですな!

ここ数年で一番美味しかったドレッシングで御座います。

メインとなるハンバーグはフライパンでしっかり焼き目を付けてから、オーブンで焼き上げます。

ですので、ちょいと時間がかかるので、日替わりのスープとサラダを先行して味わうと良い感じです。

まあ、料理が揃った所で写真を撮った方が良い絵になるのですが、その分食べる時間も遅れるので、そこら辺は気を利かせるのが正解かなと。

ハンバーグ自体はふっくらしていて、結構細かい挽肉を使っている感じです。

特に気になるスパイス感もないので、デミグラスソースと合わせて誰もが美味しく頂けるハンバーグに仕上がっていますね!

ジャンボと言うだけあって、ハンバーグ自体のボリュームもあると思います。

そして!

こちらのプレートにも野菜が多いのが素敵ではなかろうか?

洋食屋さんですが、ちょいちょい”和”の要素を取り入れていて、非常にセンスの良い店だと思いました。

ご馳走様でした!

『クックライトキッチン』 総評

何をもってして安いとするかは人によって違うかもですが、ちゃんとした素材とこれだけの手間をかけた、美味しい『ジャンボハンバーグランチ』が1350円なら、筆者はリーズナブルだと感じますね。

千円を超えたら何でも高いと言って敬遠するのではなく、ちゃんと料理の中身を見て判断すべきでしょうか?

と、言う訳で美味しさと満足度を考えると、この『クックライトキッチン』は非常にパフォーマンスが高いので、町田市民、及び相模原市民なら是非とも訪れて欲しいと思います。

スポンサーリンク