『赤坂一点張』醤油感のある味噌ラーメン”合わせ”ってどうよ?@赤坂

2017-09-18

『赤坂一点張』@赤坂

東京都港区赤坂3-7-9 一点張ビル1F

営業時間 11:00~翌4:00

定休日 日曜祝日

『一点張』Googleマップで表示

スポンサーリンク

なんとなく味噌ラーメンモチベ IN 赤坂

ここ最近、味噌ラーメンを食べる機会が多いので、なんとなく味噌ラーメンがマイブームで御座います。

と、言う訳で赤坂まで来たので2軒程度では採算も取れない訳でして、ここは連食ノルマの4軒目指して頑張る方向でどうでしょう?

基本、”ノー・モア・行列”を信条に生きている筆者ですので、この『一点張』も華麗にスルーしようと思ったのですが、逆にランチタイムにすら行列が出来ない店のレビューとかも必要ないと判断、諦めて並んでみました。

あと、かなり本文とも『一点張』とも100%関係ない事で恐縮ですが、今後は卓上調味料群の事を”卓調”(たくちょう)と略してみたいと思います。

『合わせ』(800円)

いきなり『合わせ』と書かれても意味不明だと思うので補足しますと、この『一点張』は味噌とチャーシューを煮たタレを合わせた、『合わせ』なるラーメンがあるのです。

つまり……味噌醤油?

ちなみに筆者、こんだけ味噌ラーメン味噌ラーメンと騒いでいますが、言うほど味噌ラーメンは好きじゃありません!

逆に!

この『合わせ』ならば醤油ラーメンに味噌が入ったと思えば、普通に愛せるんじゃなかろうか?

結果、言わなくても”お察し”だと思うのですが、やはり一言物申したいので、あえて言おう!

「ちょっと塩っぱいと!」

塩っぱくて食べれないとか、味のバランスを崩すって訳ではないのですが、やはり醤油感が出る分だけ塩分感が前に来るのは否めません。

しかし……これはこれで美味しいんじゃなかろうか?

麺は札幌ラーメンをフィーチャリングした感じの中細縮れ麺でして、これまた美味しいと思います。

ご馳走様でした!

『一点張』 総評

『合わせ』も行列に見合うだけの満足感を得られたのですが、なにげに”チャーハン”が美味しそうに見えました。

まあ、絶賛連食3軒目ですのでサイドにチャーハンとか無理ゲーですが、いつかチャーハンを食べに再訪しようと思った次第です。

是非、みなさんも赤坂ら辺に来た時には、この『一点張』で美味しいラーメンを食べてみて下さい。