『一本槍』地元でそれなりに人気の”つけ麺”を食べてみた結果@相模原

2017-09-18

スポンサーリンク

『一本槍』@相模原

神奈川県相模原市緑区向原1-15-2

営業時間 11:00~21:00

定休日 木曜日

『一本槍』Googleマップで表示

地元の人気店『一本槍』

さしてラーメンフリーク的には響かない『一本槍』でして、筆者的にもノーマークな日々ですが、ガンショップ『コサカ』に用事があったし、『がんこ』は定休日だったので『一本槍』に行ってみました。

結果、平日なのに満席に近く、場所が場所なだけに謎の人気っぷりに度肝を抜かれた感じで御座います。

『つけ麺』(中800円)

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……こんな感じになる予感はあったのですが、なんとも地味なビジュアルで……。

ちなみに七味(一味?)はデフォでかかっておりまする。

自家製麺って事で、やはり”つけ麺”が売りなのかなと思ってみたのですが、このまったくもって高ぶらない感じ……久し振りかもですね。

つけ汁は酸味と甘みとピリ辛感のあるタイプですが、昨今の濃厚系な奴ではないですな。

気になる自家製麺の方は可もなく不可もなし……まったくの無個性ですが、逆にそれが個性的かも?

ご馳走様でした!

『一本槍』 総評

史上希に見るマッハのエンディングを迎えましたが、そういう時もあるじゃない?

いや、特に不味いって部分も無かったのですが、コメントすべき味を見出せなかったパターンでして、適当に盛り上げるにもパーツが少なく、これは早めに幕を下ろした方が双方にとって幸せなんじゃないかとの現場判断で御座います。

と、言う訳で筆者的には1㎜も響きませんでしたが、歴史ある店だしファンも多い様なので、好きな人には好きな味なのかと思います。

そんな感じなので、みなさんも1回くらい食べて、自分の舌で判断してみて下さい。

以上です。

スポンサーリンク