『くいしんぼ』のカットステーキ&ハンバーグランチが神コスパな件@町田

2017-09-17

スポンサーリンク

『ステーキのくいしんぼ』@町田店

東京都町田市原町田4-4-5

営業時間 11:00~22:00(金土は22:30まで)

定休日 年中無休

『くいしんぼ』Googleマップで表示

この店、何気に昔からあるんじゃね?

そんなに子供の頃の記憶は定かではないのですが、このハンバーグ&ステーキ『くいしんぼ』は、かなり昔から存在している予感です。

軽く調べてみると……1980年創業?

まあチェーン店ですので町田店が1980年に出来たのかは分かりませんが、ほぼそのくらいの時期から存在していると思います。

『A-1ランチ』(750円)

この『くいしんぼ』はなんと言っても”日替わりランチ”が神コスパでして、この日の『A-1ランチ』は”カットステーキ&ハンバーグ”で御座います。

この値段で、この布陣……しかも”ライスお替わり自由”だと?

基本、チェーン店はスルーですが完全に地域に溶け込み、かつ良心的なメニューがある場合は食べる方向の筆者で御座います。

しかも鉄板は熱々……これはイイ感じでは、なかろうか?

ちなみに写真を見れば一目瞭然ですので言う必要はないのですが、あえて言おう!

「牛さんの鉄板は食材へのリスペクトであると!」

そう言えば静岡県民のソウルフード『さわやか』も牛プレートですな。

で、見た目はわりと山盛りですが、地味のモヤシでかさ上げしているので、ステーキ的にはそうでもありません。

勿論、お肉の方もそれなりでして、特別美味しいって感じではありませんが「肉喰ってる感」は十分に満たされると思います。

とは言え、ハンバーグもあるし750円なので、これ以上を求める方が間違っているんじゃないでしょうか?

味はソースが濃いと言うかしょっぱいと思いましたが、まあ騒ぐほどでもないレベルなので、ほとんどの人は気にならないと思います。

ご馳走様でした!

『くいしんぼ』 総評

まあ、ステーキもハンバーグもとびきり美味いって訳ではありませんが、やはりコスパが神ってるのでトータルで考えるとイチオシの『くいしんぼ』で御座います。

ってか、750円って今じゃラーメン1杯くらいの金額ですので、そう考えるとガッチリと肉を食べて750円は破格ではなかろうか?

また、ランチタイムは11:00~17:00と長いので、ほぼランチ狙いで正解なんじゃないでしょうか?

と、言う訳で味を求めて訪れるべきかは謎ですが、それなり美味しくて満足感は得られるので、こういう店を押さえておくのも大事かなと思います。

町田で長く営業している優良店ですので、是非みなさんも『くいしんぼ』に食べに行ってみて下さい。

スポンサーリンク