『キッチンいまい』ベテランシェフが作るオムライスの尊さ@町田ランチ

2017-09-17

スポンサーリンク

『キッチンいまい』@町田

東京都町田市中町2-1-1

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00

定休日 土曜日

『キッチンいまい』Googleマップで表示

町田の老舗洋食『キッチンいまい』

と、言う訳でなんとなく町田の記事が集中しているので、この機会に町田をガッチリ書いておこうと思った次第でして、そうなると町田でも老舗の洋食屋さん『キッチンいまい』は必須かなと思います。

創業は昭和37年、まさに町田の洋食を牽引して来た『キッチンいまい』でして、今でも初代のオヤジさんが厨房に立っているのはリスペクトで御座います。

店内、昔ながらのシックな内装でして、いかにもレトロな洋食屋さんって感じで良いと思います。

しかも!

それぞれのテーブルや椅子が磨き上げられている感じでして、その姿勢もまた尊敬に値しますね。

こういう店は料理も美味しいので、店内の支度品を見てある程度は味も分かると思います。

筆者の経験では古いテーブルや椅子が大事にされている店で、不味かった店は一軒もなく、逆に”キタナシュラン”みたいなパターンもありますが、基本的には店内が綺麗な店の方が料理は美味しいです。

『オムライス』(900円)

この日はオヤジさんが厨房に立っているのを確認したので、あえてハンバーグやフライ料理ではなく、『オムライス』を注文してみました。

やはりベテランが作るオムライスには夢がありますからね!

そして!

ベテランが作るオムライスですので、やはりオールドスタイルと言うか、オムライスの正統派と呼べるタイプなのも、期待通りで御座います。

この地味にも見えるビジュアルですが、まさにオムライスの王道と呼べる貫禄があると思います。

チキンライスもしっかりと炒められていて、さりげなく”シメジ”が入っているのも良い感じですね!

あと、チキンライスにしっかりとした胡椒の味がするので、それが味を締めていて大変美味しいです。

ちなみにオムライスと言うと、どうしても卵の方を語りがちですが、あくまでも主役はチキンライスでして、個人的にはチキンライスがイマイチだと、例えフワトロオムライスでも評価は低めになりますね。

その点、この『キッチンいまい』のオムライスはオススメで御座います。

『キッチンいまい』は、スープと味噌汁のどちらかが選べるのですが、今回はあえて味噌汁にしてみました。

結果、これも正解でして、ワカメも美味しい奴、多分に生ワカメを使っていると思います。

この様に、あえて洋食屋さんなのに”和”を出して来る場合、コダワリがある事が多いので試してみるのも一興では、ないでしょうか?

ご馳走様でした!

『キッチンいまい』 総評

ちょいと駅から歩きますが、それに見合うだけの価値があるオムライスに筆者も満足で御座います。

やはり店のオススメはハンバーグやフライ料理だとは思うのですが、日替わりのオススメなどもあるので、ちょいちょい通っても飽きる事はないと思います。

今は個人店の洋食屋さんも減る一方ですので、やはり地域密着型の店は積極的に利用して欲しいですね!

是非、みなさんも『キッチンいまい』の、美味しいオムライスを食べてみて下さい。

スポンサーリンク