『大つけ麺博』今年はなんと500円!500円ですよ、お客さん!!@新宿大久保公園

2017-09-17

スポンサーリンク

今年の『大つけ麺博』はワンコイン!

2017年の『大つけ麺博』はサブタイトル的な感じで『大つけ麺博 大感謝祭』との事で御座います。

で、どこら辺を感謝するのか気になっちゃうと思うので、それとなく『大つけ麺博 大感謝祭』のプレスリリースを元に、ざっくりと紹介してみましょう。

新宿大久保公園Googleマップで表示

量を少なくして安くしてみた!

2017年9月28日(木)から11月1日(水)の35日間、新宿の大久保公園にて開催される『大つけ麺博 大感謝祭』でして、今回は来訪者からの

「量を減らして安く出来ないのけ?」

みたいな長年の要望に応える形で、量を減らしてワンコイン、すなわち500円の”食べ比べサイズ”で提供するとの事です。

マジか?

それで採算取れるんかの?

ま、そこら辺の葛藤があり長年、今までのボリューム感でやって来た訳ですが、ここに来て大きな博打、もといサービスに打って出た感じでして、これはかなりの来場者が見込める予感で御座います。

ちなみにプレスリリースによるとですね「ラーメンイベント本来の異議とは?」みたいなのもあり、「お気に入りの1杯に出会うための、お祭り!」みたいな結論に辿り着いたとの事。

プレスリリースの写真を見た感じだと……どのくらい量が減っているのかは謎ですが、とりあえず値段は1杯500円で確定ですので、足りないと思ったら2杯食べたらいいじゃない。

第1陣 9月28日~10月4日

つけ麺……『中華そばムタヒロ』『六厘舎』『つけめんらーめん活龍』『福たけ』

ラーメン……『肉玉そばおとど』『麺や七彩』『尾道ラーメン喰海』『彩色ラーメンきんせい』『横浜家系ラーメン大津家』

第2陣 10月5日~10月11日

つけ麺……『麺匠たか松』『手打 焔』『BASSO ドリルマン』『田代こうじ最強軍団』

ラーメン……『魂麺』『麺屋 音』『らぁめん めんきち』『本家第一旭』『志奈そば田なか』

第3陣 10月12日~10月18日

つけ麺……『中華そば 依々恋々』『くり山』『麺堂 稲葉』

ラーメン……『鯛塩そば灯花』『麺屋あがら』『MENSHO TOKYO』『若武者』『中華そば ぬんぽこ』『らーめん くろく』

第4陣 10月19日~10月25日

つけ麺……『らーめん こてつ』『新旬屋 麺』『頑者』

ラーメン……『金澤濃厚中華そば神仙』『濃厚鳥パイタン麺や鳥の鶏次』『中華そば 葵』『鬼そば藤谷』『せたが屋』

まぜ麺……『まぜそば専門 闘牛脂』

第5陣 10月26日~11月1日

つけ麺……『竹本商店☆つけ麺開拓舎』『特級鶏蕎麦 龍介』『つけ麺道 癒庵』『中華蕎麦 とみ田』
ラーメン……『麺屋 翔』『眞久中』『麺屋 つくし』『らーめん工房 ふくや』『長岡生姜醤油 我武者羅』

営業時間 11:00~21:00

(各陣、最終日は店舗入れ替えの為15時まで)

公式アプリ開発中ですと?

まだ開発中なのですがプレスリリースによると、こんな感じ。

「麺マイレージシステム」

1杯100グラムと設定し、食べた杯数に応じた「麺マイレージ」が貯まり、その麺マイルのランキングが表示されます。

ランキング上位者には『中華蕎麦とみ田』のスープを炊いている現場を、店主”富田治”氏の解説のもと見学出来るツアーに御招待!

しかも!

その後で富田氏と”つけ麺”を食べられる特典付きで御座います。

「各陣制覇システム」

各陣ごとに食べた店舗を記録します。各陣9店すべて完食すると、次陣の1杯が無料になるクーポンをプレゼント!

また、全5陣(45店舗)全てを食べ比べた猛者にはオリジナルの「全店制覇Tシャツ」をプレゼントとの事です。

「本店制覇システム」

同じく全5陣の計45店舗、それらの本店”全て”に行って完食すると、激レアオリジナルジャンパー「つけジャン」をプレゼントとの事ですが、あえて言おう!

「それは流石に無理ゲー!」

日本全国を回らないと貰えないとか、これは流石に無理としか……後で個人的に主催者さんに救済策を考えて貰う方向でお願いして来ますw

『大つけ麺博 大感謝祭』を見逃すな!

ラーメンとは一期一会と聞いております。

この機会に是非、みなさんも『大つけ麺博 大感謝祭』で全国から選りすぐりの美味しいラーメン&つけ麺を食べて欲しいとですね!

特に今回は女子でも2杯、男子なら3杯くらいは食べれるであろうボリューム感ですので、まさに食べ比べのチャンスかなと思います。

ま、また直近になれば新しい情報も告知出来ると思うので、楽しみに待っていて下さい。

宣材写真を頂いたのでマッハで差し替えました!

その後、写真を頂いたのでこんな感じです。

多分、つけ麺のスープの容器は変わってないと思うので、それを元に麺量を予測してみましょう。

ちなみにラーメンは……チャーシューとか具材の大きさで丼のサイズを妄想してみて下さい。

以上です。

スポンサーリンク