『麺屋政宗』つけ麺ではなく、あえて”伊達の塩そば”は如何でしょう?@仙台

『麺屋政宗』@仙台

宮城県仙台市青葉区中央1-6-39 菊水ビル1F

営業時間 11:30~23:00

定休日 無休

『麺屋政宗』Googleマップで表示

スポンサーリンク

なんとなく仙台駅に上陸してみた

それとなく仙台より北で仕事が終わり、その気になれば終電ギリくらいで戻れたのですが、もはや満員電車の乗るエネルギーは残っていないので、そこは仙台駅ら辺で一泊する事にしてみた次第。

まあ、思えば仙台駅ら辺って来た事ないので、せっかくだから仙台の夜をエンジョイしたらいいじゃない。

と、言う訳でまずは腹ごしらえって感じで、軽くラーメンを求めて旅に出ました。

『伊達の塩そば』(690円)

『麺屋政宗』と言えば”つけ麺”が売りですが、そこまでの麺量だと次に飲みに行けなくなってしまうので、ここは軽く『伊達の塩そば』的なラーメンで、軽く流してみたいと思います。

スープの方は鶏と魚介のダブルスープと思われ、動物系のコクと魚介系の風味がイイ感じにバランスしています。

塩ダレの方はスープの中では”まろやか”に感じるので、昆布的な旨味も加わっているかもですね。

スープ的には完成度が高く、塩ラーメンとして美味しい一杯だと思います。

コダワリの炙りが入ったチャーシューもいいですね!

麺の方も小麦の風味、コシともに優れた細麺でして、スープとのバランスも良く誠に美味しく頂ける一杯じゃなかろうか?

ご馳走様でした!

『麺屋政宗』 総評

ま、つけ麺を食べてナンボの『麺屋政宗』かなとは思いますが、何気に『伊達の塩そば』は気に入りました。

ちなみにカウンターの上にある”IHヒーター”は、つけ麺のスープが冷めたら温める為のモノでして、さらに締めの”おじや”でも活躍する優れモノで御座います。

「つけ麺はスープが冷めちゃうからな~」

みたいな人には、マストなシステムではなかろうか?

と、言う訳でオススメは”つけ麺”ですが、何気に『伊達の塩そば』も美味しいので、是非みなさんも『麺屋政宗』に行ってみて下さい。