『松福本店』のチャーハンは至高!異論は認めない!@静岡県沼津市

『松福本店』@沼津の漁港ら辺

静岡県沼津市千本港町57-1 ホワイトハウス1F

営業時間 11:00~16:00 18:00~24:00

定休日 年中無休

『松福本店』Googleマップで表示

『松福本店』の”うまいラーメン”が旨い!

ここ最近、静岡と言うか沼津の取材が多いので、そのついでに自分のサイト用の記事も調達しちゃう感じですので、結果的にまさかの沼津がマイブームで御座います。

んで。

ぶっちゃけリクルートの”メシ通”で書いてるんですけど、そこら辺で静岡県の神奈川寄りを調べてみた結果、あえて言おう!

「静岡県はチャーハン大国であると!!」

静岡言うたら鰻と『さわやか』のハンバーグしか思い浮かばない筆者ですが、何気にデカ盛り(しかも高レベル)とか多かったり、チャーハンが極まっている事を発見したので、ここに発表したいと思います。

『チャーハン』(800円)

はい、ドーン!!

皿と言うか丼が大きいのでイマイチ大きさが分かりませんが、これはヤヴァイ奴ですね。

ちなみに筆者、『半チャーハン』(400円)、『チャーハン』(800円)、『大盛チャーハン』(1200円)と言う価格設定を見た瞬間、大盛りは危険と悟ったので、ここはひとまず普通盛りで流してみます。

結果、作戦的には大成功でしょうか?

これの前に海鮮定食と海鮮丼とハンバーガーを2個食べているので、これ以上は無理ゲー(クリア不可能がゲーム)となる可能性が高く、我ながらナイスな判断だと思います。

気になる味の方ですが、ラードでしっかり炒められた炒飯は非常に美味しく、この炒飯は万人にオススメ出来ると思います。

具材としては”チャーシュー、ネギ、卵、かまぼこ”とパーフェクトなラインナップでして、これ以上でもこれ以下でもない、王道にして究極の内容となっております。

かなり掘り下げたのに丼の底が見えないだ……と?

美味しいので苦ではありませんが、このボリュームはヤヴァイです。

ちなみにスープは中華料理屋さんで出るタイプではなく、ラーメンと共通な濃厚スープなのも個人的には嬉しい案件でしょうか?

ん~……『松福本店』の炒飯は美味しいだろうと思ってオーダーしたのですが、その斜め上を行く美味しさとボリュームに筆者も大満足で御座います。

ご馳走様でした!

『松福本店』 総評

沼津港に来たら海鮮を食べたくなるのが人の性ですが、そこであえてラーメン&チャーハンを選択する勇気こそ、凡人とマニアの差ではないでしょうか?

ちなみに『うまいラーメン』も本当に旨いので、そこら辺と合わせてみると完璧かなと思います。

とは言え、炒飯のボリュームが普通盛りでも他店の大盛り以上あるので、初見であれば半チャーハンが正解だと思いますし、軽い気持ちでラーメンとセットにすると苦しむ事になると思うので、ボリューム感だけは注意して欲しいですね。

是非、みなさんも『松福本店』の美味しい炒飯を食べてみて下さい。