『やいづ屋』沼津港に行ったら”はんぺんメンチバーガー”は食べるべき@静岡県沼津市

『やいづ屋』@静岡県沼津市

静岡県沼津市千本港町122-4

営業時間 11:00~15:30(土日祝日は10時から)

定休日 火曜日(不定休)

『やいづ屋』Googleマップで表示

スポンサーリンク

創業大正4年『やいづ屋』ですと?

取材で沼津港ら辺をウロウロしていると、様々な店に目が止まります。

で、その中でも個人的に気になっちゃったのが、コチラの『やいづ屋』で御座います。

御覧の通り”練り物”を商いにする『やいづ屋』ですが、何気にドリンクが安かったり、ハンバーガー的な何かも販売しています。

色々と種類があるので、ちょいと小腹を満たすにはナイスな感じでしょうかね?

『はんぺんメンチバーガー』(220円)

と、言う訳で筆者もちょいと『はんぺんメンチバーガー』を食べてみる事にしました。

その名の通り『やいづ屋』の名物である『はんぺんメンチ』(170円)をパンに挟んだバーガー的な何かでして、220円とリーズナブルな価格と手頃なサイズが、食べ歩きには嬉しい一品でしょうか?

「作りすぎない美味しさ」と店の看板にある様に、素材本来の美味しさに、ちょいと手間を加えた『はんぺんメンチ』でして、シンプルながらも味わい深いバーガーに仕上がっています。

ご馳走様でした!

スポンサーリンク

『やいづ屋』 総評

他にも各種練り物も売っているし、珍しいサイダーも沢山置いてあるので、ちょいとした”お土産”を買う店としても秀逸な『やいづ屋』でして、沼津港に行ったら是非とも寄って欲しい店のひとつです。

こうして見ると、結構気になるのがあるんじゃなかろうか?(沼津っぽかどうかは、さておいて)

是非、みなさんも『やいづ屋』の安くて美味しい『はんぺんメンチバーガー』を食べてみて下さい。