ガチャめん!『大つけ麺博大感謝祭』に来て”ガチャめん”回さないとか正気ですか?@新宿大久保公園

スポンサーリンク

『大つけ麺博大感謝祭』にクレームして来たょ?

とりあえず第1陣はマッハで完食したのですが、本日は秋葉原で仕事があったので、帰りに『大つけ麺博大感謝祭』に寄ってみました。

まあ、新宿駅乗り換えなんで、ついつい寄っちゃう自分が居るよね~

と、言う訳で主催者の”井上”氏に自動販売機のラインナップについて文句を言って来ました。

結果、大人の事情で色々とあるのですが、やはり”特保”(特定保健用食品)は必要だと思うので、入れる方向で頑張りますとの前向きな答えを頂きました。

「今回はメニューを替えてもいい」(井上氏談)

何を言ってるのか分からないと思うが、俺も何を言われたのか分からなかった……。

え~と、要約しますと今回はラーメンも、つけ麺も1種類のみの提供となっていて裏メニューとかも無いのですが、出店中にメニューを変更する事が出来ます。

「明日は寒いからラーメンの方が売れるかな~?」

とか思ったら、つけ麺からラーメンにサクっと変更するのも有りだそうです。

さらに言うなら豚骨ラーメンやってたけど、なんか煮干しの気分かな?って時も、自由に変更して良いらしいです。

つまり!

店によっては前半の土曜日までは”つけ麺”で、日曜日からの後半は”ラーメン”みたいな二毛作により、1度食べた人にもう1回食べて貰うって作戦も可能な訳で御座います。

今のところ、このシステムを利用してメニューチェンジした店舗はありませんが、やりそうな店はあるので楽しみにしておいて下さいみたいな、意味深な事を言っていた事を報告しておきましょう。

「つけ麺が麺量増えてたので指導した!」(井上氏談)

「一日で9杯くらい余裕かと思ったらキツかったのですが?」

と、問いただした所「つけ麺の店がちょっと麺量オーバーしてたので、改めて指導しておきました!」との事です。

まあ、ガバっと茹でてザルで水を切ってから盛り付けるのですが、やはり普段の店での感覚があるので、知らず知らずに麺量が店に近づいてしまうらしいです。

それは仕方ないっすね。

「撮影用ブースを改良した」(井上氏談)

今回、新たにリニューアルされた感のある撮影ブースですが、金色のゾーンがどうしても反射してしまう為に、天井が綺麗に写りこんでしまい、テレビ屋さんでもある井上氏はモヤモヤしていたそうです。

で、こんな感じで上に写り込み防止策を施してみたとの事です。

「そんな所まで、誰も気が付かねぇよ!」って気がしないでも無いのですが、そこはプロとして妥協出来ないって事でしょうかね?

”ガチャめん”って超得じゃね?

そして!

今回新たに導入された”ガチャめん”について考察する必要があるでしょうか?

まず、1回100円で空くじ無し、最悪でも100円分のトッピング券が当たるし、あわよくば『つけ麺の達人PREMIUM贅沢雲丹つけ麺』やら『つけ麺の達人濃厚魚介醤油』が当たるし、なんなら大当たりの”食券500円分”も当たります。

ちなみに特賞と言うか神当たりはなんと!

500円食券10枚、すなわち5000円分の食券をGET WILD出来るのですから、チャレンジしなきゃ大損ではなかろうか?

さすがに筆者も「どのくらいで神あたり入れてんすか?」まで聞くのは大人気ないと思ったので、それとなく雰囲気で察した感じですと1日に1個出るかな~出ない~くらいらしいです。(出る事は出るみたいな?)

ま、あまり詳しい数字を知るとロマンが無くなるので、どんなもんかは想像するくらいで良いんじゃなかろうか?

ちなみに筆者が自分で回した10回、その後に”500円食券”が出るまでは数回だったので、筆者で回す前の人達が外れていた事を考慮すると……まあ、20回に1回くらいの感覚ですかね?

つまり!

どうせトッピングするなら、トッピング券狙いのつもりで”ガチャめん”を回すべき案件でして、若干荷物が増える可能性は否めませんが、チャレンジしてみて下さい。

そして筆者が10回、すなわち1000円を投じた成果がコチラとなります。

ちなみに『つけ麺の達人』はマジに美味しいので筆者も希に食べますが、希にしか食べられ無いくらいのセレブ価格ですので、今回の”ガチャめん”の結果には筆者も満足で御座います。

保冷バッグに保冷剤と一緒に入れてくれるので、今の季節ならそんなに気にしないでも大丈夫でしょうか?

『麺や七彩』を食べました!

すでに第1陣のミッションは終わっているのですが、プライベートでも食べたかったので、麺が美味しかった『麺や七彩』を食べて来ました。

あと写真は忘れちゃったけどレモンサワーとか飲んでみたりして!

本来はココで先程のトッピング券を使うべきシチュエーションですが、11月1日まで使えるので温存しておく事にしました。

ま、『麺や七彩』なら実店舗にも行けるので、そのうち食べに行こうかなと思った次第でして、何気に井上氏の策略にハマっている自分がいるよね~って感じです。

ご馳走様でした!

スポンサーリンク