『南部や』でホヤ酢をキメた秋の想い出@秋葉原

スポンサーリンク

『南部や』@東第2ビル(秋葉原)

東京都千代田区神田佐久間町1-14

営業時間 16:00~謎

定休日 日曜祝日

『南部や』Googleマップで表示

ホヤ酢が食べたいので『南部や』にイン!

ま、流石に秋葉原は制覇したし、基本的にチェーン店はスルーですので、今更新しいネタと言うか店もなく、今までに行った店の定期観測となるでしょうか?

と、言う訳で『南部や』でホヤる事にしました。

ここ最近、なんとなくホヤがマイブームですので、この流れには逆らえないでしょうか?

ちなみにアキバ初心者の為に説明しますと、『南部や』は秋葉原のグルメスポット”東第2ビル”の地下にあり、『村役場』&『町役場』と並ぶサラリーマンの聖地です。

『ホヤ酢』(550円)

平日20時までと言うロングタイムで、サービスサービスな『南部や』でして、ここは『ウーロンハイ』(340円→250円)をキメさせて頂きます。

『ハモ梅和え』(530円)も魅力的ですが、ここは初志貫徹で『ホヤ酢』をメインに据えてみましょう。

さらに!

『ホヤ酢』が来るまでの時間で『ポテトサラダ』(380円)で刻みましょう。

気になる味の方ですが、さすがに本場で食べたホヤの刺身と比べると、う~んって感じですが、東京で食べたらこんなもんでしょうかね?

ってか、数日前に『すが井』で最高のホヤを食べたばかりなので、流石に褒め称えるには及びません。

そう考えると、やはりホヤが嫌いな人は”本当に美味しいホヤ”を食べた事がないのかなと。

とは言え、普通にホヤモチベは収まったので、筆者的にはミッションコンプリートで御座います。

ご馳走様でした!

『南部や』 総評

まさにヒットエンドランと呼べるほどの短い滞在時間でしたが、筆者はわりと『南部や』の場合はこんな感じです。

気になる刺身とかをピンポイントで食べて帰るのが、いつものパターンですね。

腰を据えて飲む時は秋葉原なら『俵や』一択ですし。

とは言え、『南部や』の刺身は美味しいし、20時までのタイムサービスは神案件ですので、是非みなさんも『南部や』で美味しい酒をエンジョイしてみて下さい。

スポンサーリンク