『喫茶ちゃっぷ』で厚焼きホットケーキ&アイスコーヒー@町田

スポンサーリンク

『喫茶ちゃっぷ』@町田

東京都町田市中町1-17-4 町田中町第1ビル

定休日 11:00~18:00

定休日 水曜日&不定休

『喫茶ちゃっぷ』Googleマップで表示

町田シバヒロ近くの『喫茶ちゃっぷ』

主な通りからちょいと外れるので、意外と知られていない『喫茶ちゃっぷ』で御座います。

ちなみに町田駅周辺と言うと、どうしても中心部が注目されがちですが、筆者的には町田の第2踏切から町田シバヒロ近辺は、気になる店が揃っているので重視しています。

例えば焼き鳥の美味しい『やまと屋』、梅酒が揃う『めがね塾』、ランチの穴場『とき』、オシャンティーな『ソルティモード』に『カレーのモコモコ』、町田の老舗中華料理店『龍園』、町田ラーメン3強のひとつ『一番いちばん』、筆者的には響かないけど『ラーメンおやじ町田店』などなど、ある意味”町田グルメの中枢域”と言っても過言ではありません。

『厚焼きホットケーキ』(400円)

と、言う訳でコチラが噂の『厚焼きホットケーキ』で御座います。

ちなみに2枚だと700円と微妙に安くなるので、ホットケーキが好きなら2枚で注文するのも有りだと思います。

気になる味の方ですが……ホットケーキの味がします。

それ以上でも以下でもなくホットケーキですが、昨今の生クリームなどのデコレーションに頼った物と比べると、ある意味潔いホットケーキとして評価出来ると思います。

いわゆるパンケーキと称する軟派なそれらと比べた場合、筆者的にはコチラの方がしっくり来ますね。

ちなみに『喫茶ちゃっぷ』と言えば『ピーチソーダ』(400円)や『ピーチソーダフロート』(500円)も有名ですが、筆者的には『アイスコーヒー』(400円)一択で御座います。

ま、確かにフォトジェニックなソレっぽい写真を撮ってナンボな面はありますが、あえて言おう!

「ホットケーキにはコーヒーじゃろうが!お?」

以上です。

ご馳走様でした!

『喫茶ちゃっぷ』 総評

ちなみに大事な事なので書いておきますが、ホットケーキ単品での注文はNGでして、必ず他のメニュー(ドリンク等)と合わせないとオーダー出来ない模様。

ま、確かにケーキ型で焼いていると思われ、それだけで30分近くかかると思うので、400円では割りが合わないって事でしょうか?

とは言え、ホットケーキ2枚だと普通に『ナポリタン』(700円)と同じ価格でして、原価的には余裕だと思うのですが、やはりホットケーキに注文が殺到するのを防ぐ為の予防線的な何かかもですね。

とりあえず記事的にホットケーキ縛りだったのですが、個人的には『ナポリタン』や『デミグラスソースのオムライス』(800円)も気になるので、次回はそこら辺を食べてみようと思います。

是非、みなさんも町田の『喫茶ちゃっぷ』で、美味しいホットケーキを食べてみて下さい。

スポンサーリンク