淵野辺と共に歩んで来た”お食事の店”がリニューアルしていた件@『新興軒』

2017-03-22

スポンサーリンク

『新興軒』

神奈川県相模原市中央区 淵野辺4丁目37-21
営業時間 謎
不定休
電話番号 042-752-7303
『新興軒』Googleマップで表示

淵野辺で古くから続く定食屋さん

ちょいちょい前に店を建て替えてガラっと新しくなった『新興軒』ですが、50年くらい前から営業している様です。

『ぎんなん亭』も閉店した今、淵野辺で一番古くから続く定食屋さんになるでしょうか?

昔は淵野辺周辺もチェーン店が少なかったので、学生が良く利用していた様な記憶があります。

ちなみに『新興軒』の定食セット(丼が付く奴)はボリュームに定評があるので、お腹が空いている時にチャレンジしてみて下さい。

 

『チャーハン』(680円)

『新興軒』は定食の”丼セットが鬼”らしいのですが、この日は連食でして、さして腹は減っていなかったので普通に『チャーハン』を食べてみました。

炒飯としてはやや肉が少な目な気はしますが、卵、長ネギと御飯がイイ感じに炒められていて、料理としての完成度は高いと思います。

仕上げに醤油を回しかけているらしく、香ばしく仕上げられているのは特筆すべき点でしょうか?

スープも流石に年季を感じる美味しさですね。

淵野辺駅北口側には、ランチ営業している有力な飲食店が少ないので、困った時は是非とも『新興軒』を利用してみて下さい。

スポンサーリンク