『加賀屋』の昭和感溢れる店内でチョイ飲み的な何か@秋葉原(第3東ビル)

スポンサーリンク

『加賀屋』@秋葉原駅前店

東京都千代田区神田平河町1-1 第3東ビルB1F

営業時間 17:00~23:30

定休日 日曜祝日

『加賀屋』Googleマップで表示

秋葉原のグルメスポット東ビルとは?

昨今、食の充実が図られている秋葉原ですが、何気に昔からある”東ビル”がグルメスポットになっている事を、みなさんは御存知でしょうか?

特に第2東ビルは激熱でして、あそこは要チェックであると言っておきましょう。

また、昭和通りを渡った側にある”第3東ビル”もイイ感じでして、こちらの『加賀屋』もさりげなく在籍しています。

ん~……なかなか渋いラインナップじゃなかろうか?

日替わりの刺身も安いっぽいんで、ワンチャンあると思います。

早い時間だったので静かな店内ですが、それなりの時間帯になると賑わう予感で御座います。

『ポテトサラダ』(400円)

最近、居酒屋でポテサラからスタート出来る年頃になったと痛感する筆者ですが、メインが来る前に嗜む一品としては至高かと思われ、こういうスタートは有りだと思うんですよね。

若干、お通しも”芋系”だったので被ってしまいましたが、お通しも美味しかったので筆者的には問題ありません。

ちなみに気になるポティトゥの味ですが、なかなか美味しいポテトサラダであった事も報告しておきましょう。

これならオーダーしても後悔する事はないと思います。

『串焼きAセット』(600円)

『加賀屋』言うたらモツ系を食べてなんぼだと思いますが、そこまでモツるフィーリングじゃなかったので、軽く『串焼きAセット』で流してみました。

いや、だって秋葉原から家まで普通に遠いんだもん……。

結果、こんな感じでコンパクトな飲みとなりましたが、逆に値段的にもミニマムな感じでまとまったので、こういう飲みも有りかなと思います。

ご馳走さまでした!

『加賀屋』 総評

本当は『加賀屋』名物『もつ鍋セット』を食べたかったのですが、やはり鍋系は2人前からって感じでして、お一人様な筆者的には撤退するしかありません。

とりあえずメニュー全般、そこそこ安いと思うし、めっちゃ昭和な店内(意外と広い)も渋いと思うので、『加賀屋』に行った事が無い人は一度くらい訪れてみては如何でしょうか?

スポンサーリンク