『インター食堂』ジャンボチキンカツ定食のジャンボ感@安子島店

スポンサーリンク

『インター食堂』安子島店@郡山市

福島県郡山市熱海町安子島字出シ28

営業時間 11:00~20:45

定休日 謎

『インター食堂』Googleマップで表示

それとなくデカ盛りな店『インター食堂』

東北地方は意外とデカ盛りな店があったりして、特に定食系は用心する必要があると思います。

ま、寒い地方は外に居るだけでカロリー消費が多くなるので、定食のボリュームもそれに比例するのかなと。

しいて言うなら、都会の方だと客層もソレっぽいので、ソレ系な店かなって雰囲気も掴めるのですが、東北地王はしれっとデカ盛りだったりするし、普通に女性が食べていたりするので注意が必要が必要です。

『あんかけラーメン』(780円)

と、言う訳でデカ盛りを回避しての『あんかけラーメン』で御座います。

まず喜多方ラーメン風の手揉み自家製麺と言う事で、ラーメンは食べたかったのですが、スープに関しては専門店ほどの過度な期待は禁物と言う事で、野菜あんかけ系のチカラを借りてみました。

ちなみにデカ盛りではありませんが、丼が大きいのでそれなりの大盛りでして、普通に美味しく頂けました。

同じく餃子の方も普通に美味しかったです。

『ジャンボチキンカツ定食』(850円)

「デカ盛りは食べないんかい!」みたいな突っ込みが予想されるので、やはり『ジャンボチキンカツ定食』も食べるのが正解!

ま、このメニューは”ジャンボ”って書いてあるので罠の要素は皆無ですが、『インター食堂』はセットメニューがフルサイズですので注意して下さい。

とりあえず……大きな鶏の胸肉2枚ですので、食べきれなくは無いのですが、味的にマッハで飽きる可能性は否めません。

サラダ的な野菜もそこそこあるのですが、写真だとちょろっとしか無い様に見えますな……。

と、言う訳で最初はシンプルに素で食べようと思ったのですが、2切れで飽きてしまいました……。

やっぱ腿肉じゃなくて胸肉だから、そうなるよね感が半端ありません。

すでにペース配分とか言ってる場合じゃないので、早速ソースの投入です。

単調は鶏胸肉のチキンカツも、調味料のチカラを借りれば、どうにかなるんじゃなかろうか?

後は食べるだけなので、筆者的にはなんら問題ないのですが、味的な意味で考えると『鶏唐揚げ定食』(800円)をオススメしたいと思います。

ご馳走さまでした!

『インター食堂』 総評

メニューに写真があるので、それを見ればボリューム感は掴めると思うので、そう言った意味では親切な『インター食堂』ですね。

ただし、油断してるとセットメニューでやられるので、そこら辺は注意すべきだと思います。

あと『海賊ラーメン』とか超気になるのですが、仕事の合間のランチタイム、一人だけ蟹を喰うのに時間を掛けるのはギルティだと思うのでスルーしました。

なんだかんだでリーズナブルかつ、ボリューム満点の定食を提供している『インター食堂』ですので、是非みなさんも利用してみて下さい。

スポンサーリンク