『石庫門』餃子でハッピーアワーをサクっとエンジョイしてみた@神田

『石庫門』@神田店

東京都千代田区鍛冶町2-13-28

営業時間 11:30~15:00 16:30~23:30

土日祝日 11:30~22:30

定休日 年末年始

『石庫門』Googleマップで表示

さりげない餃子ポイント『石庫門』

ま、チェーン店なので華麗にスルーと思ったのですが、次の店までのさりげない空白時間に”ハッピーアワー”みたいなのが重なった時、人は幸せを求める可能性……あると思います。

とりあえず餃子とビールで軽く刻んでみては、如何でしょうか?

『水餃子』(6個220円)

盛り付けに関して小一時間は問いたい所ですが、ある意味”本場中国”っぽいので、それを再現したと思えばスルー案件です。

ちなみに気になる味の方ですが、なかなか良い感じの水餃子でして、これで6個220円はコストパフォーマンスが高いんじゃなかろうか?

とりあえず『石庫門』に来たなら試してみて欲しいと思います。

『大皿焼き餃子』(20個700円)

なんか良く分からないのですが、20個でオーダーすると730円が700円になるらしいので、そこは20個食べる方向で。

でも、たった30円なので気にするほどの値引きでもないですかね?

とは言え、軽くビールで刻むって事で考えると、結構なボリュームの餃子と合わせて満足感は高めでしょうか?

チェーン店と思ってなめてたのですが、こういう餃子は嫌いじゃなくってよ?

今回は水餃子も挟んだので1000円超えちゃいましたが、ハッピーアワーなら『大皿焼き餃子』と『ハイボール』(ハッピーアワー290円)とか、イイ感じの予算感でイケると思うので、意外と有りかなと思った次第です。

ご馳走さまでした!

『石庫門』 総評

思ったよりもと言ったら失礼ですが、餃子も美味しかったので個人的には高評価で御座います。

しいて言うなら一人で行くと壁に向かって餃子を食う事になるので、ソロの場合はカウンター席が壁に向かって設置されている事を、頭の片隅にブチ込んでおいた方が良いかもです。

ま、別に餃子を食うだけですけども、壁に向かって酒を飲んでもねって感じなので、パッと食べてサッと出るのが正解でしょうか?

と、言う訳で他の居酒屋がオープンするまでの空白の時間を埋めるのに、そこそこオススメですので、是非みなさんも『石庫門』に行ってみて下さい。