レストランいづみ『日替わり定食』のボリューム感がパネェ!@新宿三番街

『レストランいづみ』@新宿

東京都新宿区新宿5-11-29

営業時間 11:00~15:00 17:30~19:00

土曜祝日 11:00~14:00

定休日 11:00~14:00

『レストランいづみ』Googleマップで表示

今、新宿三番街が熱い!

言うほど熱くはありませんが、昨今の外人だらけの新宿からちょいと離れた『パークシティイセタン』の裏辺りは、今でも渋い店が数軒あるのでマニア的にはホットゾーンで御座います。

ここら辺は流石に観光客は一人も来ないし、定食屋さんも周辺で働く人をターゲットに設定しているので、良質なランチをリーズナブルに食べる事が出来ます。

ちなみに『レストランいづみ』の隣もドストレートな店名が出来る予感を醸し出していて、ちょっと気になる存在ではあります。

『日替』(800円)

他にも”エビフライ、クリームコロッケ、ミニハンバーグ、からあげ”のAランチ(800円)、”目玉ヤキ、魚のフライ、クリームコロッケ、ミニハンバーグ、エビフライ”のBランチ(850円)も素敵な予感で御座います。

どうでしょう?

この素晴らしいボリューム感は?

物価の上昇がパネェ21世紀、税込み800円でこのデカ盛り定食が食えるとか神店だと思うので、新宿駅から歩きまくる価値はあると思います。

ちなみにカレー掛けはオプションで100円となってますが、平日だと喰えそうなデブはサービスでカレーが掛かるっぽく、そこら辺のサービス精神も嬉しいポイントですね!

さりげないカツ的な何かもサービスで御座います。

ちなみにカレーは甘口ながらも結構美味しかったので、これはカレー系メニューを試してみるのも有りじゃない。

とにかく野菜もモリモリですし、メインのフライ3品&ヤキニクがあるので、ライスも結構な盛りっぷりですが、おかず飢饉になる事はないと思います。

特筆すべきはパイナップルの存在でして、ちょっとしたフルーツとしての存在、かつ適度に揚げ物の油を切ってくれるアイテムとしても有効で御座います。

連食してナンボな筆者的には、思わぬアクシデントと言わざるを得ないほどのボリュームでして、御飯を大盛りにしたら確実にデカ盛りの域に達すると思われます。

クリームコロッケも旨し!

エビフライもイイ感じでして、揚げ物好きなら『レストランいづみ』は天国だと思います。

ご馳走さまでした!

『レストランいづみ』 総評

とにかく安くて美味しいボリューム満点なランチを提供している『レストランいづみ』でして、昼からこんなに食べたら午後の仕事に影響するんじゃないか感はありますが、何気に地元のサラリーマン達で賑わっていました。

こういう地元周辺で働く人達が利用している店は、やはり優良店である事が多いので、美味しい店を探す時は観光客が殺到する店よりも、サラリーマンが良く入っている店を探すと幸せになれると思います。

ちなみに「タクシーの運転手が行く店は旨い!」みたいな都市伝説がありますが、あれは話が誇張されていて、実際にはタクシーの運転手の場合、まず車を駐車出来るゾーンが確保出来る店しか行けないので、あまり参考にはなりません。

と、言う訳で是非みなさんも『レストランいづみ』のリーズナブルなランチをエンジョイしてみて下さい。