『カフェ中野屋』パフェでは無く「うどんを食べる」と言う選択肢@町田

『カフェ中野屋』@東京都町田市

東京都町田市原町田4-11-6 中野屋新館1F

営業時間 11:00~60組(120~130名)

定休日 不定休

『カフェ中野屋』Googleマップで表示

スポンサーリンク

『カフェ中野屋』でUDON

ま、なんとなく”UDON”の方が”うどん”よりも格好いいかなと。

とりあえず町田でパフェ言うたら『カフェ中野屋』が最強でして、”嵐にしやがれ”などテレビでも紹介された為に、やや東京都な町田市ながらも超行列が出来る名店で御座います。

そして、あまりに行列が鬼ヤヴァイので、ちょっと前に整理券システムが導入されたりした次第でして、今でも待ち時間の長さはパネェ感じの人気店です。

で、誰もがパフェを食べる為に『カフェ中野屋』に訪れる訳ですが、どういう訳かメニューに”うどん”的な何かがあるんですよね……。

『つけうどん』的な何か

通常、そこはメニュー表の写真も併用するだろ感ありますが、いつの間にやらメニューが撮影禁止になっていたので、面倒だから無しの方向で!

多分、ブックメニューの方は写真OKだと思ったのですが、そこまでの情熱はないかなと。

ま、ガチンコ取材で取材申請とかすれば良いんですけどね!

と、言う訳で”つけうどん的な何か”で御座います。

とりあえずパフェとセットだと200円?くらい割引になるので、試してみた感じですが、どうでしょう?

ビジュアル的にはイケてると思うのですが、どうでしょう?

個人的にはUDONの場合、ビジュアルよりもボリューム感を重視したいのですが、どうでしょう?

気になる味の方ですが、それなり美味しいウドンですが、パフェほどのインパクトは無いかもですね。

ご馳走さまでした!

『カフェ中野屋』 総評

うどんも結構、コダワリがあるっぽい味と雰囲気ですが、あえて言おう!

「うどんは他で食べてもいいかな?」

パフェのついでに”うどん”って感じでして、流石にコレだけの為に2時間も3時間も待つ人は居ないと思います。

で、記事化する必要も無いかなと思ったのですが、意外と「うどんのボリュームってどうだろう?」みたいな人が多いっぽいので書いてみた次第で御座います。

とりあえず結果から言うと、女子でもコレとパフェの両方を食べても残す事はないと思います。

逆に男子だと大盛りにした所で全然物足りないと思われるので、”ノーうどん”でも大丈夫です。

ってか、2時間3時間待ってる時間で、他の店で軽く食べればいいだけの話でして、「とりあえずカフェ中野屋でUDON食べたぜ!」って自慢するくらいしかメリットを感じないので、なんならパフェ2個食べた方が正解な可能性も否めません。

あと、器にコダワリがあるのは良いのですが、つけ汁の器の底ってか台が小さく、背が高くて上の方が大きいので、めちゃめちゃ転びやすいので注意して下さい。

これが普通の”うどん屋”だったら小一時間案件ですが、まあカフェですので注意喚起に留めておきたいと思います。

と、言う訳で最初から結果は分かっていたのですが、とりあえず女子でもUDONとパフェの両方はイケると報告しておきましょう。

以上です。