『箱根そば』結局、コロッケそばって何がしたいの?@町田店

名代『箱根そば』@町田店

東京都町田市原町田6-1-1 小田急マルシェ町田1F

営業時間 7:00~22:00

定休日 無休

『箱根そば』町田店Googleマップで表示

『箱根そば』ってどうよ?

ま、バンコクに来る直前までネタは仕込んでいたものの、思った以上に時間が取れなくて記事書けないパターン!

と、言う訳でなんかに応募したら『箱根そば』の食券が当たったので、なんとなく食べに行ってみた次第。

基本、チェーン店はスルーする方針ですが、いよいよチェーン店も書かないと町田ネタも苦しい感じですし、適当にでも書いておけば読む読まないの選択肢が発生すると思うので、何も書かないよりはいいじゃない。

コロッケそば(400円)

と、言う訳で『コロッケそば』で御座います。

そもそもが。

蕎麦にコロッケを入れる事の是非を世に問うてみたい衝動に駆られますが、とりあえず食べてから物申したいと思うので、あえて天麩羅そば的な何かをスルーしての『コロッケそば』となります。

さりげなくトッピング無料券でリピーターを囲う作戦……さすがはチェーン店ですな!

ま、利用者にとっては嬉しいサービスなんじゃないですかね?

ってか、ぶっちゃけ蕎麦の味とか書く必要あります?

ま、これ系のチェーン店って蕎麦って言っても蕎麦粉2割も入ってない”逆ニッパチ蕎麦”(2:8)みたいな店も多く、ほぼ蕎麦っていうよりは”蕎麦風味うどん”みたいな気がしないでもないですな。

ちなみに『箱根そば』の名誉の為に書いておくと、『箱根そば』の蕎麦は調べてないので、もしかしたらもう少し蕎麦粉の割合が多いかもです。

ま、その逆も有り得るんですけども。

もっとも、コレ系を食べる時に蕎麦の香り云々とか言う人は頭がおかしいと思うし、コスパとスピード重視で良いと思います。

ちなみに汁は甘いので筆者好みではないのは否めません。

あと、コロッケって汁が染みて来ると崩壊するので、やっぱ天麩羅と言うか”かき揚げ”が蕎麦には合うかなと思いました。

当たり前の感想で申し訳ないけど、それ以上でも以下でもありません。

さりげなくコロッケがカレー風味だったりもしますが、個人的には「で?」って感じでして、特別な感情は沸いて来ませんでした。

以上です。

『箱根そば』 総評

どんだけ時間や金がなくても「これレベルの蕎麦を喰うならメシ抜きで良いかな?」って思っているので、ぶっちゃけ無料券が無ければ『箱根そば』に行く事は無い可能性……あると思います。

ま、チェーン店を全否定する訳ではないのですが、同じ蕎麦系のチェーン店なら、もっとマニアックな店に行きたいし、そういう店で食べたいので筆者的にはノーチャンスな『箱根そば』でした。

味的にも蕎麦の風味は薄いし、汁も甘くて好みじゃないので個人的には無しですかね?

とは言え、それなり利用している人も多いし、そういうスタイルも有りだと思うので、自分のライフスタイルに合わせて『箱根そば』を利用してみたら如何でしょうか?