新宿『レストランはやしや』のオムライスっていいよね?@マツコの知らない世界

『レストランはやしや』@新宿

東京都新宿区新宿3-22-12 新宿サンパークビル 5F

営業時間 10:30~22:15

定休日 無休

『レストランはやしや』Googleマップで表示

そろそろオムライスのターン!

それとなく”大つけ麺博”で45杯コンプリート+αを食べまくった反動で、なんかラーメンとかシンドイな~みたいな感じでして、久し振りにオムライスモチベが高まった次第です。

いや、ぶっちゃけ個人的にはコッチ系と言うか、洋食とかの方が好みなんですけど、やはりサイトとしての需要を考えるとラーメンの検索率が圧倒的ですので、イイ感じのバランス感覚が必要かなと。

と、言う訳でラーメン5、定食系3、ネタ記事2くらいの配分でどうでしょう?

『オムライス』(690円)

そんなこんなで新宿の『レストランはやしや』に来てみた次第で御座います。

昭和24年創業、一時はハワイにも支店を出す勢いの『レストランはやしや』でして、まさに新宿を代表する洋食屋さんです。

新宿でも古株となる『レストランはやしや』ですので、やはりオムライスも伝統的なオールドスタイル、すなわち卵でしっかりケチャップライスを巻いたタイプですね!

個人的には昨今のフワトロ卵よりも、こちらの方がオムライスってイメージでして、しっくりきます。

そして!

”闇金ウシジマくん”ばりの大胆なケチャップ使いはリスペクトでして、まさに伝統的なオムライスの様式美を再現しています。

気になる味の方ですが、中身のケチャップライスはチキンライスでして、全体的に普通と言えば普通ですが、その普通な感じが大事だよねって思う筆者です。

この圧倒的ケチャップ感……いいと思います!

ご馳走様でした!

『レストランはやしや』 総評

他にも洋食屋さんメニューは一通り抑えている感じの『レストランはやしや』でして、新宿の老舗洋食店に死角無しって感じでしょうか?

店内から見下ろす新宿の風景もオツですので、窓際の席がイイ感じだと思います。

こうして見るとランチメニューも充実してる感じでしょうかね?

まあ、「マツコの知らない世界」で紹介されたので、それとなく乗っかる感じですが、テレビで紹介されるされないに関わらず、今でもオムライスを690円で提供している『レストランはやしや』は個人的にリスペクトでして、新宿ら辺に行ったならオムライスは必食かなと思います。

過度な期待をされてもって話ですが、昔ながらのしっかりしたオムライスって事では、新宿でも指折りの味である事は間違いないでしょう。

他にも気合いの入ったショーディスプレイは必見ですので、ここら辺が好きな人にもオススメで御座います。

是非、みなさんも新宿ら辺に来た際には、この『レストランはやしや』の存在を思い出して、美味しいオムライスを食べに行ってみて下さい。