【タイ】バンコクの電線がヤバ過ぎて夜も眠れない【クソPING確定!】

と、言う訳でタイのバンコクに来ている訳ですが、仕事とは言えバンコクに来ているのですから風景写真とか撮りまくりだろがと。

そんな風に考えていた時期が俺にもありました……。

何を撮っても電線にしか目が行かない件の是非

それとなく異国情緒溢れる写真をソレっぽく撮ってみようと頑張ってみたのですが、何をどう頑張っても”電線にばかり目が行ってしまう刹那”みたいな結果になりました……これは一体?

いや、明らかに電線と言うか動力(家庭の電気用)ではなく、電話線の線、すなわち信号線(電話やインターネットのケーブル)が多い気がするのは筆者だけでしょうか?

ま、確かに日本は光ファイバーが広まっていて、線の本数自体が少ないってのもあるのですが、明らかに異常な数の信号線は特筆すべき案件だと思います。

ってか、明らかに断線したままの古いケーブルとかもごっちゃになっていて、もはや綺麗に配線しようって気は1㎜もない状態なんじゃないのかなと。

普通に歩道橋の手摺りとかに結束してる電線も有りますし……。

日本人的には有り得ない手抜き工事じゃなかろうか?

スポンサーリンク

昼間はさらに電線感がキテる!

ゴーゴーバーで有名な『バカラ』の前、すなわち”ソイカウボーイ”ら辺もイイ感じにカオスです。

もう建物の感じとか雰囲気とかよりも、カオスな電線が気になって仕方ない……。

つうか、ネトゲ(FPS系とか)で「PINGが~、PINGが~」って騒いでるアジア系の人ってかタイ人が居る訳ですが、こんな電線の状態じゃPING(ざっくり言うとネットの反応速度)が遅いのは当然でして、まずテメーの国の電線を綺麗に整理してからチャットで文句言えやって思った次第です。

こんな適当な電線工事で通信速度が出る訳ねぇよw

この本数からして、マンションにも戸別で線を引いているんですかね?

また古い木製の電柱も残っているので、かなり昔から電線を継ぎ足していたと思われ、古くて使わなくなった線も外さずに、そのまま放置した結果がこの有様なんだと思います。

道路とかは車が通るのでビニール紐で縛ってあります。

もっとマシな素材もあると思うのですが、コレで問題ないんですかね?

他にも車が出入りする所は引っ掛からない様にガムテープみたいなので巻いてあります。

ちなみにバンコクの電柱はコンクリート製ですが、形がH型でちょっとカッコイイ気がしないでも無いですね。

結構イイ感じのストリート写真も、結果的には電線写真になってしまう可能性……あると思います。

これも含めてバンコクって事で納得するしかありません。

圧倒的電線ヂカラのボスキャラ現る!

全般的にカス工事なバンコク電線業界ですが、飛びっ切りのボスキャラを発見しました。

どうでしょう?

この圧倒的な線の数、線の低さはかなり上位の電柱だと思うんですよね!

ま、一応はノイズとか考えてトランスの所は避けて配線してますが、何本かがトランスを無視して真っ直ぐに線が引いてあったりして、「あの線を使ってる人はネットでゲームは出来ないな」と人ごとながら心配になりました。

ってか、ちょっと線の高さが低くないですかね?

と、言うかここまで来るとオブジェと言うか芸術作品みたいな?

ちなみにバンコクも「電線の地中化」が進められていて、将来的にはこのカオスな電線も見れなくなるらしいので、とりあえずアーカイブとして保存してみた次第です。

そもそもがバンコクって雨多いし水害も有り得るから電線の地中化とか大丈夫なんでしょうかね?

とりあえずバンコク市内の景色を撮ろうと思ったのですが、どう頑張っても電線に目が行ってしまうので、早々に風景写真を諦めた筆者でした。

終わり。