【タイ】『マクドナルド』が色々とアレでアレな件の是非@ナナプラザら辺【バンコク】

『マクドナルド』@ナナプラザら辺

87 อาคาร Grands Nana Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

営業時間 24時間営業

定休日 無休

『マクドナルド』をGoogleマップで表示

タイのマックってどんな感じ?

さりげなくタイのバンコク、それもアソークら辺のハンバーガーを制覇しようと思ってみたものの、何気にハンバーガー出してる店が多過ぎて完全制覇は無理っぽい可能性……あると思います。

と、言う訳で美味しい店とメジャーな店をピックアップする形になりますが、そもそもがバンコクに来てまでハンバーガーを食べたい人が、どんだけ居るのかって疑問も無きにしも非ずでして、そもそもの企画がアレなんじゃないのか説が急浮上で御座います。

そんな感じでココら辺で一発かましておきたいので、なんとなく誰もが知っている『マクドナルド』のハンバーガーなど如何でしょうか?

ちなみに男のディズニーランド”ナナプラザ”周辺にはハンバーガー屋さんが多数あり、『バーガーキング』や『カールスJr』まで揃っていて、ある意味バンコクのハンバーガーゾーンと言えなくもないんじゃなかろうか?(マックは3店舗もあるよ!)

あと、バンコクと言えば”雑な電線”がアレでしたが、ついに電線地中化工事がナナプラザ周辺まで進んだ事を誰得情報として、ここに報告しておきたいと思います。

スポンサーリンク

『ダブルビッグマックセット』(179バーツ)

と、言う訳でバンコクのマック(マクドでも可)で『ダブルビッグマック』(XLサイズ)的な何かを食べてみました。

なんとなくセットにしたのですが、今はキャンペーンだかなんだかでコーラのサイズがフリーらしいので、大きい奴にしてみた結果こんな感じで御座います。

ちなみにコーラはXLサイズ320oz(オンス)でして、とにかく沢山のコーラが飲めます。

むしろ、コーラとポテトフライでお腹いっぱいになるパターンでしょうか?

ちなみにコチラのマックはジュースを飲む為のストローはカウンターの左下にある、隠されたBOXからセルフで取る感じでして、「いや、そこはソッチでセットしてくれよ」感が半端ありません。

他の外人さんもストローで騒いでいたのに、一向に改善しない姿勢は流石『マクドナルド』だなと、別な意味で感心した筆者です。

んで。

肝心の『ダブルビッグマック』ですが、その名の通りビッグマックのパテ(肉)をダブルにした感じで御座います。

それ以上でも、それ以下でもないって事でFAですな。

しかし……食べる前からバンズ(パン)が割れてるとか、ハンバーガーに対する愛情が感じられないですな……。

ま、バーキンやカールスと比べると価格帯が違うのでアレなんですけども、まさに安かろう悪かろうの典型かと思います。

前に日本でも地域限定(東海地方のみ?)&期間限定で、肉が倍になるキャンペーンがあったと思うのですが、あの時は「ふざけんな!東京でもやれや!」と思ってみたものの、実際に食べてみると「肉が2倍になっても有り難みが2倍とは限らない」みたいな、悟りをバンコクで極めた次第で御座います。

以上です。

スポンサーリンク

『マクドナルド』 総評

ま、最初からマクドゥには何も期待していなかったので、こんな感じで良いんじゃないですかね?

とは言え、個人的には『ダブルビッグマック』みたいなメニュー展開は嫌いじゃなくってよって思うし、日本マクドナルドもコレ系をやれば良いのにとは思いました。

あと、こうなる事は分かっていて、あえてマクドを書いてみたのは、この夜のホラーな感じを伝えたかっただけな可能性……あると思います。

ってか、普通にコワいわw