『Dairy Queen.』ドリアンはアイスくらいが丁度良い@『デイリークイーン』バンコク

『デイリークイーン』@ターミナル21店(スクンビット)

Terminal 21 ซอย สุขุมวิท 19 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

営業時間 10:00~22:00

定休日 無休

『ターミナル21』Googleマップで表示

スポンサーリンク

ドリアンってどうよ?

みんな大好き”サイゼのドリア!”ではなく、フルーツの方のドリアンの話でして、どんだけ記事として需要があるのかは謎、と言うよりはまったく無いと思われますが、書くだけ書くのが当サイトのスタイルで御座います。

バンコクは”フルーツの屋台”とか普通にあるので、さりげなくドリアンも売ってるし食べられるのですが、ローカルってか現地の人でも賛否が分かれる案件でして、ぱっと見た感じそんなに人気はありません。

んで。

そんな感じで筆者的にもドリアンは華麗にスルーしていた日々、マイ・メモリーなのですが”ターミナル21”の中にある『Dairy Queen.』みたいな所で、ドリアン的な何かがアイスっぽい感じになっていたので、ちょいと気になってみた次第です。

他にも色々と店はありまして、日本でもお馴染み『ミスタードーナツ』も普通にあります。

単位はバーツなので、大体3.3倍すると日本円になると思って頂ければ幸いで御座います。

イカの姿フライとか……。

絵的には面白いけど、味的にはどうでしょう?

なんか世界的に有名なフライドポテト専門店とか?(筆者は知らんけどもw)

いつもゴーゴーバーで飲んでいるので、あまりホテルでビールを飲む気分にならず、ここも軽くスルーします。

ちなみに、この日は年末が近いからがターミナル21の地下で物産展みたいなのも開催してて、わりと色々なモノが売ってたりして、色々と食べられる感じでしたね。

気になるカブトガニっぽい何かはメッチャ茹でられていました。(海老ではなく蟹の香りがしたw)

写真を見れば一目瞭然ですが、もはや様式美みたいなもんなので、あえて言おう!

「色々と雑w」

『ドリアン・ブリザード』(70バーツ)

とりあえず「カップのサイズとトッピングを選べハゲ!」的な事を言われた気がするので、ラージの”オレオ”トッピングにしてみました。

まあ、アイス的な何かですのでドリアンの香りもマイルド?になっているので、これなら美味しく頂ける予感で御座います。

嘘です。

それなり美味しいとは思うのですが、いかんせん後味が永遠に”ドリアン風味”なので、さっさと何か別な食べ物を口にしないと、地獄が永遠に続くので軽い気持ちで食べるのはオススメ出来ません。

ここまで自己主張の強いフルーツとか、まじ有り得ないんですけども?

以上です。

『デイリークイーン』 総評

結構、デパートとか駅周辺にはコチラの『デイリークイーン』が展開しているので、恐らくバンコクに行ったならワンチャンあると思います。

ってか、確か空港の中にもあったはず?

で、そこでドリアンをチョイスするかは個人の意思を尊重したいと思いますが、食べてる最中は意外と美味しいので、食後のモヤモヤ感さえクリア出来れば、なかなかオツな食べ物では、なかろうか?

逆に、ここまで尖ったアイスは日本じゃ食べれないと思うので、まあ旅の思い出の一環としてチャレンジしてみたら良いと思います!