【お好み焼き】広島焼き=『Hiroshima Pizza』OK?@タイのバンコク

お好み焼き鉄板焼き『広島』@スクンビットら辺

ซอย สุขุมวิท 49 ถนน สุขุมวิท Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

営業時間 16:00~24:00

定休日 月曜日

『Hiroshima Pizza』Googleマップで表示

『Hiroshima Pizza』ですと?

ま、バンコクもアソーク駅と言うかスクンビット界隈には、日本料理的な和食店が多数あり、蕎麦からラーメンまで何でも揃う感じで御座います。

んで。

それらも食べ飽きた頃に、「んじゃ、たまには日本食以外にする?」みたいにならないのが一般ピーポーでして、あくまでも冒険はしないぞと。

と、言う訳で今回は『Hiroshima Pizza』と言うか、広島焼きの店に行ってみた次第です。

『スペシャルそば』(299バーツ)

ま、広島焼きですので”そば”(焼きそばの麺orうどん)とのフュージョンなのですが、どんなもんでしょうかね?

ちなみに筆者、お好み焼きに関してはコダワリの人でして、家には特製の鉄板&大型のコテ、『ヘルメス』の旨辛ソースを筆頭に各種”地ソース”を揃えるマニアで御座います。

ゆえにアイコンのクロスボーンは骨ではなく「コテ」(テコ)になっていて、豚玉に生涯忠誠を誓った感じになっています。

ですので、お好み焼きに関しては非常にジャッジが厳しいので、ここはひとまず写真だけ見る方向でお願いします。

あと、何も書く事がないとアレなんでビールについて書きますと、この『LEO』ビール(レオと書いてリオと発音してる)はラガービールでして、軽いビールが多いバンコクら辺だと、なかなかイイ感じのビールで御座います。

なかなか日本食の店や欧米な店には置いてないのですが、ローカルな店だと置いてあるし、コンビニや屋台でも売っているので、バンコクに行ったなら飲んでみて下さい。

ちなみにビールの相棒”ポテトサラダ”が置いてあるのも、『広島』のナイスな点だと思います。

ご馳走さまでした!

『Hiroshima Pizza』 総評

バンコクと言うかタイってトカゲだらけなイメージですが、意外とトカゲを見かける事はありません。(で?って言うのは無しで)

かわりに夜になると可愛い”ヤモリ”が電柱とか窓ガラスら辺で見れます。

筆者があちこちで観察した結果、この『広島』の窓ガラスら辺が一番”ヤモリ”が見られるゾーンですので、ヤモリ好きなら覚えておきましょう。

日本人オーナーと言うか店長が居るので安心の『広島』でして、日本人的には利用しやすいナイスな店かと存じます。

わりと日本料理と言うよりは居酒屋で”お好み焼き”を提供していますが、さすがにソレらと比べると専門店の『広島』は別格の美味しさですので、スクンビット界隈で粉モノを欲したなら、ほぼ『広島』一択で良いと思います。

是非、バンコクで日本食に飽きたら、こちらの『広島』で食べてみて下さい。