『ラーメンおやじ町田店』の味噌ラーメンが1番美味しいって意見があっても良い

『ラーメンおやじ』@町田店

東京都町田市中町1-19-1

営業時間 11:30~翌0:30(火曜日は16時まで)

定休日 年末年始

『ラーメンおやじ』Googleマップで表示

町田で味噌ラーメンと言うたら?

個人的には『3SO』一択なんですけども、多くの人は『ラーメンおやじ』の名前を挙げるんじゃないでしょうか?

ま、確かに町田駅からは遠い不便な場所ですが、味に関しては間違いないと思ってます。

多くの人が『ラーメンおやじ』の名前を挙げると言う事は、多くの検索がかかる訳でして、これは当サイト的にも”押さえておこうかな~?押さえなくてもいいかな~?”みたいなノリだったのですが、そろそろバンコクで落ちた数字を取り戻す為にキラーコンテンツの投入が必要でして、個人的には気分が乗らないのですが取り上げてみたらいいじゃない。

店内はカウンター席の他に数は少ないもののテーブル席もあります。

それなり人気店なのでコアタイムは並びますが、通し営業なので微妙な時間帯に行くと、待たずに食べる事が出来るんじゃなかろうか?

『おやじ麺』(800円)

こんな感じで、どうでしょう?

『おやじ麺』は『ラーメンおやじ』の看板メニューとも呼べる味噌ラーメンでして、この味で成り上がった、もとい登り詰めた感があると思います。

とりあえず野菜は都度調理と言うか、毎回炒めているしボリュームもあるので、ここら辺は高評価で御座います。

しいて言うならチャーシューが薄いかな?

個人的にチャーシューは5㎜厚を標準と思っているので、それ以下だと薄いって思っちゃうんですよね。

ま、これは御世辞にも「良いチャーシュー」とは言えないと思うので、薄いって事で良いんじゃなかろうか?

で、みなさんが好きな甘い味噌のスープですが……まあ、たまに食べると美味しい様な?

いや、これはこれで有りだと思うんですけど、ただ単に自分の求める味噌とは方向性が違うかなと。

ですので、「ラーメンおやじの味噌ラーメンは最高!」とか「町田商店のラーメンが最高!」とか言う人が居ても、「ふーん、そうなんだ?」くらいの無味無臭な感想で御座います。

ちなみに筆者、『ラーメンおやじ』が相模原の並木ら辺にオープンした時とか、友達を連れて食べに行ったのですが、総じて「甘っ!!!これは無しだわw」って意見でFAでした。

時代は流れて、いつの間にか「ラーメンおやじの甘い味噌ラーメン」も受け入れられて、今では何店舗も支店を出す人気店になってたりするのですから、ラーメンってのは不思議なもんですな!

ま、甘いと言ってもかなりの味噌と言うか塩分をブッ込んでいるので、食べ物としては甘くないし普通に味噌ラーメンですので、安心して食べたら良いと思います。

ご馳走さまでした!

『ラーメンおやじ』 総評

筆者は食レポと映画の評論は似ているなと思っていて、人それぞれの面白い映画があって良いと考えています。

「この映画、クソつまんねーだろ!」みたいな意見もあって良いと思うし、そういうのをネットで配信するのも有りだと思います。

確かに映画や料理を作ってる側からすると、ネガティブな意見は見たくないし聞きたくないし、書いた奴シネって思うでしょうが、そんな事を言ったら何も発言出来なくなるし、面白くもない映画を「みんなが面白いって言うから、面白いって書いとくか?」みたいなのも違うと思うんで、ざっくり切り捨てる意見もひとつの正解。

ぶっちゃけ、筆者もあちこちで書いたりするのでシネって意見も希にありますが、そういう意見があっても普通かなと納得しています。

つまり、何が言いたいのかと言うと「美味しい」とか「美味しくない」とか「普通」みたいな、色々な意見があるのが当たり前だし、それがネットも含めての人間社会でして

「某店の炒飯って餡かけ部分以外は不味いよね?」

みたいに感じた事を正直に書いただけで、クソミソ言われるのは「気持ち悪っ!」って思っちゃうんですよね~

確かに、その人にとっては思い出とか思い込みがある店なのかもですが、だからと言って「俺の好きな店の批判的な意見を見つけたら絶対許せない!」とか、カルト的な人はちょっと食べ物の話題に限らず会話は成り立たないかなと。

自分と反対の意見があっても軽く受け流すくらいの度量は、人として生きていく為には必要かと思います。

と、言う訳で話が脱線しましたが、個人的にはそんな感じですので『ラーメンおやじ』の味噌ラーメンが最高ってのも有りだと思うし、確かに個性的な味ではあると思うので、とりあえず一度くらい食べてみたらいいじゃない。